2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > スポンサー広告 > title - ジライヤ豆腐ハンバーグTOP > まいん等再現料理 > title - ジライヤ豆腐ハンバーグ
オタクの話題と日常や料理レシピが混在してるので、カテゴリーから選んでくださいね♪
一期のものだけですが、「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」の再現料理があります。
□■同人情報■□(←意味が分かる人はクリックどうぞ!)



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ジライヤ豆腐ハンバーグ 
連続でジライヤ作っちゃってキモチワルイのはこのブログです。
「豆腐ハンバーグ」って実は作ったことなかったんですが、
またまた陽介(花村陽介)にかこつけて作ってみました。
材料とか作り方とか、私の裁量なので、今回はレシピも載せますね。

作るにあたって、まず最初に思ったのは、豆腐と肉の比率は?なのですが、
豆腐オンリーの豆腐ハンバーグもあるんですね!(パン粉をいっぱい入れる)
あと、ひき肉は鶏ひき肉の場合が多いこともわかりました。

が!
私が使ったのは、前日のカレーにも使用した牛・豚の合いびき肉です。

★材料

合いびき肉100g・卵M1個・玉ねぎ半分・豆腐半丁・冷凍パン半分・チーズ1枚

★下ごしらえ

☆豆腐の水抜き:豆腐をレンジでチン(600w1分)→キッチンペーパーで水気を切る×3回。
☆玉ねぎみじん切り、卵をとく、冷凍パンをおろしてパン粉にする
(パン粉を使ってもいいと思います)

★ハンバーグのタネ作りと成形

☆ひき肉、豆腐、パン粉、玉子、玉ねぎを混ぜてこねる。
☆手の中で行ったり来たりさせながら空気を抜き、形を作る!
(大きい円、小さい円2つ、ハート2つ)

★ハンバーグを焼く

☆ハンバーグを焼きます。大さじ1くらい油をしいて、弱火で5分くらい焼く。
 焼き色がついたらひっくり返して、水を少々入れて蓋をして5分くらい蒸し焼き。
 その後、さらに3分くらい焼き色がつくまで焼く。
☆焼いている間に、チーズでジライヤのパーツを作る!!

★完成★

ジライヤのマフラー等々、全部ケチャップで書けるので楽でした。
バカなので、ハート形のハンバーグに「陽」「介」って書いたよ。
味があまり豆腐っぽくないし、豆腐の触感がフワフワして美味しかったです!
あと、ハンバーグにチーズって合いますよね。
ハンバーグの熱で、チーズが少しとけたので、それもおいしかった!


テーマ ペルソナ4 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【まいん等再現料理 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

| ホーム | ジライヤ豆腐ホットケーキ>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sachinon.blog20.fc2.com/tb.php/446-38a3aaef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
