2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > スポンサー広告 > title - トリプルパンチTOP > 日常・育児 > title - トリプルパンチ
オタクの話題と日常や料理レシピが混在してるので、カテゴリーから選んでくださいね♪
一期のものだけですが、「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」の再現料理があります。
□■同人情報■□(←意味が分かる人はクリックどうぞ!)



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 トリプルパンチ 
正直、楽しくない話なので…よろしくお願いします。





ちょっとはよくなってきたのでブログ書きます。

いやー…つわりと風邪と結膜炎のトリプルパンチです。
毎日死にかけてた。

結膜炎はほぼ治りました。(体調不良から発症したと思われる)

風邪はまだです。
というか妊婦は薬飲めないから、長引きますな。
薬飲めないかわりに、外的要因の改善をしました。
1空気清浄加湿器(のどモード)常に回転。
2昼間はのど飴(のどぬーるスプレーは妊婦だめらしい…。)
3夜寝るときは、鼻腔拡張テープと、風邪パップと濡れマスク着用。
(熱があった時はひえぴたも)


つわりは今はひどいですね。色々と。
そもそも食べられないというか。
体重が1ヶ月で4.8kg減ってしまいました…。

食べられるものリスト
・炭水化物(わかめうどん、梅おにぎり)
・果物(グレープフルーツ、いちご)
・飲み物(サイダー、牛乳)

旦那と話してたんですが、RPGのステータス異常では「のろい」に近いです。
♪でろでろでろでろでろーんろん


朝から夜が来てほしいと思ってます。
(何度か目覚めるのは嫌ですが…基本的に眠っているのが一番楽なので)
朝方と夕方、ちょっと義実家で息子を見てもらってます。
本当にありがたいです。
昼はどうやって乗りきるかと言うと、リビングに布団をしくことに。
息子はリビングで遊ぶんで、寝転がりつつ、息子を見てます。
時々相手をしたり、どこか行ってしまいそうな時だけ出ていくようにしますが、
びっくりしたことに、あまり無茶しないというか、私の見える範囲で遊んでます!
というかおもちゃや絵本をまず散らかしまくり、そして遊ぶ…。
(本人は散らかしてるんじゃなく出してるだけなんだと思います。)
でも、目の届く範囲にいるとか空気読みまくりですよ。
うちの息子といえば、動きまくり、脱走しまくりだったんですよ!
だから余計に…きっと私の状況を察しているのでしょう。
それと、義実家や旦那が、お散歩に連れていってくれてるのもあるかな。

あと、もっとびっくりすることがありました。
ずっとお昼寝しなかった息子が、夕方眠そうにしてました。
すると、私の隣(布団)に転がったんです。
そして3秒で寝ました!!!
これにはビックリ!!
(しかし、夕方寝たせいか、夜は11時まで寝ず。)


まぁそんな日常です。

ちなみに、赤ちゃんは心音も確認され、順調です。


PS コスプレ合わせは、とても行きたかったけど、お断りしました…。
コミティアまで(あと1ヶ月)には復活できるといいなぁ。
早い復活してオタクやりたいです。


テーマ 妊娠初期(1~4ヵ月) ジャンル 結婚・家庭生活
カテゴリ-【日常・育児 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みなこより。
そんなに~v-237大変だったねe-330
そうなのよ。のどぬーるダメなんだよね。
特に大事な時期だから余計注意なのかなーe-443
あたしもつわりは相当だったけど、二人目のほうがキツイとか可哀想e-43e-43
安定期まで長いけど…好きな物だけ食べて乗り切ろうv-220

【お返事遅くなってごめん】 さちより。
ずっとコメント気づかなかった;
心配してくれてありがとう。
今が…一番ピークかもしれない。
でもあと1ヶ月くらいと思うから、がんばるよー。


<<だいぶ落ち着いてきました!! | ホーム | 今回と前回の違い>>
そんなに~v-237大変だったねe-330
そうなのよ。のどぬーるダメなんだよね。
特に大事な時期だから余計注意なのかなーe-443
あたしもつわりは相当だったけど、二人目のほうがキツイとか可哀想e-43e-43
安定期まで長いけど…好きな物だけ食べて乗り切ろうv-220
【2010/04/05 23:18】URL | みなこ #dAUqA4o2[ 編集]
お返事遅くなってごめん
ずっとコメント気づかなかった;
心配してくれてありがとう。
今が…一番ピークかもしれない。
でもあと1ヶ月くらいと思うから、がんばるよー。
【2010/04/13 17:51】URL | さち #QAuha4fc[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://sachinon.blog20.fc2.com/tb.php/356-f690dc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
