2010 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01


TOP > ARCHIVE - 2010年12月
オタクの話題と日常や料理レシピが混在してるので、カテゴリーから選んでくださいね♪
一期のものだけですが、「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」の再現料理があります。
□■同人情報■□(←意味が分かる人はクリックどうぞ!)

 スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 映画「最強軍団オーガ襲来」見てきたよ! 
※前半、映画の内容に触れない(ネタバレではない)日記で、
 「続きを読む」以降、写真をはさんで少しネタバレとなります。

まず、映画の前売りは映画の5日前に購入し、
前売りを座席指定券にかえるのは、2日前から可能だったので、
さっそく、2日前にかえてきました。まだ席が3席しか埋まってなくて、
初日の、ど真ん中のいい席を取ることができました!!
あと、旦那も見るんですが、子どもを預かり合いして見るので、
旦那の方は24日にしてもらいました。旦那も私と同じ席です。

当日、3時に起きたら、そのまま眠れませんでした。
でも、早朝6時ごろからさまざまな家事ができてよかったです。
あと、いつもはズボンなのに、今日はスカートで。
化粧もがんばったけど、泣くかもしれないので、アイメイクは簡単に。
3Dメガネのために、コンタクトにしました。
これ、知り合いに合わないための対策だったりもします。

11時40分からの開場で、11時に家を出たのですが、
駐車場は満車。すげーと思ってたら、ライダーショーやってました。
いやー…ギリギリで何とか停められたけど、焦りましたよ。
グッツのところに中学生がたむろしてたので、邪魔でした。
3Dメガネを受け取って、シアターに入ったのはぎりぎりでした。

私の右隣は小学生男子の親子、左隣は幼稚園(?)女子の親子。
右隣の男の子は、映画の最中、母親に説明していました。
「あれが豪炎寺だよ。」とか「ゴットハンドだよ。」とか。微笑ましい。
左隣の女の子は、母親が抱っこしてました。
最後の方は飽きていて、女の子の足が、私によく当たってました。
幼稚園くらいと思ったけど、女の子の分の席がなかったので、
2歳なのかな?(3歳以上は座席が必要)うちの息子と同い年…?!
でも、2歳になりたての息子よりは、大分大きくは見えたんですが。
もしくは、年をサバよんだかのどちらかですね…ハハハ。

最初に泣いたのは、予告の、ドラえもんの鉄人兵団でした。
もちろん、映画も泣きました。隣のお母さんもめっちゃ泣いてました。
3Dはとにかく、飛び出てすごかったです。3Dオススメ!!
内容も、ホントすごいよくて、感動的でしたよ。
映画が終わって、パンフレットだけ買って帰りました。
グッツは、明日、旦那に買ってきてもらいます。
家に着いたら、旦那はボンバープレイしてました。
コンタクトを外して、イナズマジャージに着替えて、
普通の生活にもどりました。頭はふわふわしてましたけどね。
映画を見終わると、頭が映画の中に入ってしまって、
いつもの景色が、眩しくて、しかも現実感がなくなりませんか?

以下、写真とネタバレです。
※映画の内容(ネタバレ)は「続きを読む」から。
スポンサーサイト


※ツイッターからだと「続きを読む」が表示されてなかったかも
 しれませんが、ネタバレは、写真の下からです。ご注意!

写真集
★左から、前売り券・座席券と円堂御守
(円堂御守は、座席券と一緒にもらったので21日に入手してました)
20101222105600002120594702010122315450000
★3Dカード(自動販売機で200円・全5種)とパンフレット
20101223154300002010122315440000




※ここからネタバレも含みます。でもあまり詳しくないけどね。
 いつもどおり、豪炎寺ばかり見てます。

★3Dは飛びでまくりですごい!!
★豪炎寺大活躍なので、豪炎寺スキーは必見ですよ!!
★最初は、1年の時。円堂と染岡と半田が出会うとことかマジ萌え!
★半田くんも前半すごい目立ってました!半田くんかわいい。
★博士の声が私としては、意外な感じでした。
★カノンかわいい。しかし響提督、カノンスルーしすぎ。
★円堂の「サッカーやろうぜ」は悪の呪文(?)らしい。

★一期と全く同じ場面がいっぱいあります。それが3Dだからすごい!
 豪炎寺が登場する時のも、給食時に円堂が話しかけるのも、
 鉄塔広場で話しかけるのも、帝国戦で豪炎寺が参入するのも!!
★でも、最初に歴史改変のターゲットにされるのは、豪炎寺。
 (帝国戦で豪炎寺が参入するときに夕香が出てくる。
  参入前に、豪炎寺の心の中のセリフも増えています。)
★しかし!豪炎寺も円堂と同じく、ぶれない精神を持ってるようです。
★3Dだと、技がとにかくすごいです。技名が一番前に飛びでてる。
 そして豪炎寺のファイアートルネードがああああああああ!!!
 どアップで飛び出て、足を開くのが丸見えだよ、豪炎寺くうううん!!
★フットボールフロンティアの地区予選は、かいつまんで。
★地区予選の帝国戦で、鉄骨が落ちてきたのは、影山でなく、
 未来の介入(響提督の仕業)ということになってるっぽい?
★帝国戦での、豪炎寺の長いセリフ(パワーシールドの説明&
 「ぶち抜ける!!」)があって、めちゃくちゃたぎりました。
★アニメもそうだったかもしれないけど、世宇子プラ持ちの子が
 顔を赤らめているのが、大画面でめっちゃかわいかった。
★フットボールフロンティアの試合も、かいつまんで。

★王牙学園にボロクズにされるアフロディたち。
 正確には覚えてないけど、2~30点レベルで点差つけられてた。
★王牙学園の勝利を知る時に、セブンイレブンがそのまま出てきた。
 (イナイレ弁当の連携をしているからだと思う。Gマートはどうした?)
★王牙学園の試合…すごく…気持ち悪いです。
★王牙学園戦では、負傷者続出。コールドスプレー大活躍ね。
 (私は常々、豪炎寺にコールドスプレーをかけて、冷たがる顔を
 見たいと思ってるんですよ。ツイッターでは何度言ったかわからん。)

★カノンが未来から、吹雪、虎丸、飛鷹、ヒロト、フィディオを
 連れてきた時、光とともに空から降ってきてワロタ。
★特に描かれてはいないけど、彼らをカノンがどう説得したか気になる。
★風になった吹雪。
★ヒロトの自己紹介が「元エイリア学園」でワロタ。
★近未来から来た吹雪たちに、負傷岡さんが、ユニフォーム脱いで、
 「お前らに託す!」みたいに言うんだけど、染岡さんの黒タンクトップと
 その肉体美にグーーーーーーっとキターーーーーーーー!!!!!
★とにかく、シュートチェイン!豪炎寺のマキシマムファイア!
★豪炎寺と鬼道さんが、キラキラクルクルプライムレジェンド!
★敵が円堂にほだされて、握手しようとするのは伝統なんですか?
★でもバダップ消える。あと、バダップ以外の王牙学園のメンツは、
 あまりしゃべってない。残念!

★エンディングは、バラード、泣けます。
 昨日、ピスケアルバムをゲットして、先行して聞いていたんですが、
 エンディング曲だけで、泣いちゃう。なんか円堂関係の総集編というか、
 全てのまとめに入ってるという感じで、うああああああん!
★それと、二期以降の様々な場面の写真が出てきて、
 その場所の主要キャラのメッセージが書かれているという形。
★一番笑えたのは、ジェミニストームが抹茶ソフト食べてたことです。
★カノンが未来から来たのは本当か?
 →鬼道「長生きして、カノンが生まれるまで生きていればいい。」
 まあむしろ、近未来から来た吹雪に会った時点で、
 信憑性は増すんじゃないかと思いますけどね。
 
最後に、前の日記でも一度載せましたが、アニメ時のCMで映った
豪炎寺のマキシマムファイアをコマ送りにしてメモったので、それも
載せて終わりにします。(キモイから豪炎寺好きな人だけ見てね。)
205080350
長くなりましたが以上です!…意外と覚えてたな。

More Close・・・↑


カテゴリ-【レポート・雑記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。