2010 01123456789101112131415161718192021222324252627282010 03


TOP > ARCHIVE - 2010年02月
オタクの話題と日常や料理レシピが混在してるので、カテゴリーから選んでくださいね♪
一期のものだけですが、「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」の再現料理があります。
□■同人情報■□(←意味が分かる人はクリックどうぞ!)



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 【まいん】マシュマロチョコ 
バレンタインが終わってから、マシュマロチョコ作りました。
※テレビと作る順番等が違っている場合もあります。  

材料はこちら。
マシュマロ:70g コーンフレーク:30g 
チョコレートは、まいんでは60gと言っていましたが、
私が買った、明治ミルクチョコレートは、58gでした。



1.チョコを細かく刻む。


2.チョコと、マシュマロを耐熱ボウルに入れて、
  ラップをかけて、レンジで30秒チンする。
  (私は、600wで30秒して、追加で10秒しました。)
3.2を混ぜてから、コーンフレークを少し残して混ぜる。


4.スプーンを2つ使って、まるめる。
  コーンフレークを、上からつけたして、冷蔵庫で15分冷やす。



まいんでは、追加のコーンフレークは、上からかけるだけでしたが、
全面にコーンフレークをつけた方がいいと思います。
冷やすのに使うお皿に、あらかじめコーンフレークをしいておいて、
その上に、丸めたマシュマロチョコを乗せていくといいかも。

レンジでチョコを溶かすのが簡単なので、子どもにオススメです。
(手作りチョコの過程によくある湯せんって面倒だよね!)
食感がチョコクランチです!!かなりいい感じです。
でも、味は、めちゃくちゃ甘いです。1日1つが限度。
まぁ、子どもが食べるのには、ありかもしれませんが、
大人向けにするなら、チョコレートを半分の量にして、
ココアパウダー(砂糖入っていないもの)を混ぜるといいかも。


テーマ 作ってみた ジャンル グルメ
カテゴリ-【まいん等再現料理 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
