2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12


TOP > ARCHIVE - 2009年11月
オタクの話題と日常や料理レシピが混在してるので、カテゴリーから選んでくださいね♪
一期のものだけですが、「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」の再現料理があります。
□■同人情報■□(←意味が分かる人はクリックどうぞ!)



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 チャットの話をしようか 
私がネット始めたのは、ちょうど10年前くらいなんだけど、
その頃は、チャットばかりをしていましたね。
あの頃は、常時接続とかなくて、電話回線で、
夜…ちょうど今頃になると「テレホーダイ」ってのがあって、
学校があるというのに、朝方までやってましたね…。

んで、やっぱりその時は、はじめたてだったのもあるし、
怖いもの知らずだったのもあるけど、めっちゃ楽しかった。

最近も、楽しいことは多いんだけど、
なんか…ネットでの関係が希薄だと感じていました。
で、きっとチャット分が足りないのかなと思ったりしたのです。

それに気づいた後、ツイッターに入ってみて、
まぁわりと楽しくなりました。
その後、スティッカムってのを知って、
それ関連でチャットをしました。

楽しい!

昨日は、知り合いの方2人がスティッカムやってらして、
さらに、別の人がWEBラジオっていうかだべりをやってらして、
そのチャットにも入っていました。

いや、本当に楽しいですよ!
私の求めていたものはこれだったんだなと。

それから、スティッカムとかWEBラジオに関してですが、
これは、本当に、進化したなぁと思います。
昔は気軽にできるもんじゃなかったですよ。
今は、ニコニコ動画(生放送とか)もありますもんね。
つか、スティッカムも含め、映像+音声とかすごいよね。

そう…それも10年前、いやもっと前かな、
文通相手と「テープレター」やってましたよ!!!!
テープにね、ラジオのDJ風に色々吹き込むんですよ。
曲かけながら、語るんです。んで、郵送で送る。
その他にも、声優の真似事をしたテープとかありますよ。
恥ずかしくて聴けやしないけど!!!
あの頃、今のような機能があったら、楽しかっただろうな。

今は、あの頃ほどの情熱はないけど、WEBラジオ的なことはやりたいので、
そのうち、スティッカムをはじめてみようと思っていたりします。
旦那とともに、ラジオっぽくやりつつ絵を配信する予定。
2人のほうが、独り言にもならないし、いいかなと。


テーマ 独り言 ジャンル その他
カテゴリ-【オタ日常・雑記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
