2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > CATEGORY - オタ+子ども
オタクの話題と日常や料理レシピが混在してるので、カテゴリーから選んでくださいね♪
一期のものだけですが、「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」の再現料理があります。
□■同人情報■□(←意味が分かる人はクリックどうぞ!)



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 息子の息が… 
細菌の数とか種類のせいなのか…もしくは薬飲んでるからか、
息子の口から病人的なにおいがします。
昼間は、大分熱も下がっているんだけど、
夜になると高熱になってしまいますね。
具合悪くても動こうとするから、ふらついて転んでいます。

昨晩も、息子は熱で、何度も起きたので、ドラクエ6やってました。
(一昨日の日記参照)
…アモス仲間にしました!!!(歓喜!)

でも、2日連続の睡眠不足は、体にこたえたので、
今日はドラクエやらずに、息子の寝てる間は目を瞑ってることにします。
早くよくなるといいなー。

やりたい自分用メモ
・ていうか、夏コミ申し込みが金曜まででした。速達、速達!
・余裕が出たら、まいんのチョコ再現作りたい。(果物のやつ)
・ポップンせんごく絵と新春ランダム絵とDQのアモス絵とリク絵。


テーマ 病気 ジャンル 育児
カテゴリ-【オタ+子ども トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ドラクエが進んでいる理由 
ドラクエ6をやり直してから、約3時間のプレイ時間ですが…。
実は、昨晩息子が38.8度の熱を出したんですよ。
それで、1時間おきに泣いて起こされたんで、
夜、息子が寝ている間、寝室でドラクエ6やっていたんです。
まぁ、1時頃でやめましたが。

ドラクエ6→息子が泣いて起きる→息子の世話→息子が寝る
→ドラクエ6(以下エンドレス)

ちなみに今日は熱が下がっています。
あと、病院行ってきたら、ただの風邪みたいですね。
インフルの検査も陰性だったし。
そしたら、先生に誘われて(?)、旦那と私も、
新型インフルの注射してきましたよー。結構ビリビリ痛かった。


テーマ 病気 ジャンル 育児
カテゴリ-【オタ+子ども トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 暇じゃないけど暇~ 
まさに今の状態がそう。

「暇じゃないけど、暇。」

昨日は、うちの母が来ていたので良かったんだけど、
今週から、市内の保健センター・児童館・図書館などの
イベントとか、ママサークルとか、一切ないので、暇。

しかも息子、少し鼻たれているので、外で遊ぶのも、
保健センターのプレイルームにも行けない。

何もやることがないー!!暇ー!!!

で、暇とは言っても、息子をみていなきゃならないわけで。
原稿とかまだ残っているから、全然暇ではないんだけど、
息子を見ながらはちと、難しいので。

まぁ日記書けているし、ちょこちょこ原稿進められるかなぁ。


テーマ 日々のつぶやき ジャンル 育児
カテゴリ-【オタ+子ども トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 カラオケ・しるべの宇宙 
カラオケ配信おめでとうございます♪
200911041831562009110418315320091104183150



えー…実は、病院(口腔外科)に行く予定で、
お義母さんが息子を預かってくれることになってたんですが、
もう一昨日、病院に行ってきてしまったのでした。
でもせっかく、預かってもらえる手配をしていたので、
病院に行く振りして、ゲーセンとかカラオケとか。

口をあまり開けずに歌いましたが…。

今回は、近所のシ●ックスではなく、O宮に行ってきました。
O宮まで出ると、全機種対応のカラオケがあるんですよね。
今回は、「しるべの宇宙」(JOY)を確認したかったのと、
直くんの配信曲(DAM)や、歌ったことない電波曲(UGA)など。

なんと、店から出る時に、歌った曲のリストがレシートでもらえたんで、
私の歌った歌を、書いていきますね。いやーすごい便利。

・しるべの宇宙/綾依夏子さんの初めてのカラオケ配信曲。
・森籠 水色 精霊歌/遙か4・遠夜。曲が好き。
・はしゃいだ太陽/直くんのNEWアルバムより。
・花言葉/上に同じ。
・☆shining☆/フルサイズのほう。
・さくらんぼキッス~爆発だもーん~/手始めに…慣れてるのから。
・true my heart/初めて歌った。きしめん発見。
・お嫁にしなさいっ!/これも初めて。フラッシュの映像ってすごいな。
・空にとどく宣誓/遙か4・布都彦。保志さんの曲歌ったの初めてだよ。
・キッチンはマイステージ/確認したら、入ってました♪
・BANG!BANG!/旦那に合いの手入れてもらいました。

はっきり言うが、「さくらんぼキッス」と「BANG!BANG!」以外は、
ぜーんぶ初めて歌う曲。「☆shining☆」はゲームサイズなら…。
初音ミクの曲は、いっぱい入っていたけど、あまり詳しくわからず…。

ちなみに旦那の方は、特撮・マシンガンズなどなど。
別の意味でマニアックというか。筋少とか、合いの手入れました。


テーマ カラオケ ジャンル 音楽
カテゴリ-【オタ+子ども トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 実家に帰省中 
昨日帰ってきました。

★昨日★
息子預けてO通りのオタクビルへ
・アニメイト…まいんCDと乙女ゲー雑誌を購入
・まいんCDの特典ポストカードはなくなってた…!
・まんだらけ…遙か4のCDと同人誌(中古)を購入
・らしんばんの5倍くらいあった
・超大手以外は安くてウマウマ
・店員が中学の同級生っぽい…
・ゲーセン…カードが見つからなかったし、プレイせず
・ロリィタ服でベビーカー押しているママがいた!
・すれ違い通信は4人(思ったより少ない)
・フレッシュネスのマッシュルームバーガーを食す
・1つのビルにオタク関係揃ってていいですね
・コスプレとロリ服は今回はスルー

・綺麗な虹がかかっていた
・夕飯はロブスター
・夜は息子が寝てから…夫婦ともにドラクエ!


★今日★
・ひぃじぃばぁに会いに行く
・地区体育祭をのぞく(散歩)

・旦那に、弟の部屋の「おやすみプンプン」読ませる
・旦那と漫画談義
・いにお作品ってコミティアっぽい

・ショッピングモール…息子の服を購入
・試着したの初めて
・旦那の服も見る
・ユニクロですが
・すれ違い通信入れ食い状態ウマウマ

・家に帰って息子を寝せる
・その隣で日記更新
・息子が起きちゃった!


テーマ オタクの私生活 ジャンル サブカル
カテゴリ-【オタ+子ども トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
