2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > CATEGORY - 日常・育児
オタクの話題と日常や料理レシピが混在してるので、カテゴリーから選んでくださいね♪
一期のものだけですが、「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」の再現料理があります。
□■同人情報■□(←意味が分かる人はクリックどうぞ!)

 スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 本気出した。 
くだらない日常の日記なんですが…
ここ最近、家事のやる気がめきめきと上がりまして、
今日は、全部屋の掃除機かけと、トイレ掃除をやりました。

料理は、大してがんばってはいないんですが、
枝豆を塩ゆでしたり、きんぴらごぼうを作ったりしました。
にんじんが残ってたからごぼう買ってきたのに、
そのにんじんが…しなびていて、ごぼうのみになってしまいましたが。


そんな感じでがんばって、昼食。
パンを息子に食べさせていたら、パンをこねこねしだして、
この惨状。掃除したばかりなのに!!!


あと、とろとろスライム買ってきましたが、まずかったです…。



最後に。
このブログ自体に「イナイレ」での検索、結構多いですが、
イナイレの記事はこれからいっぱい増えそうなのと、
まぁ他にも、このブログにはふさわしくない、R18的な妄想とか、
落書きとか載せようと思いまして、イナイレのみ隔離いたしました。
↓どうぞ、よろしくお願いします。
みかんせいじん~究極妄想に完成ナシだ!~
スポンサーサイト


テーマ 頑張れ自分! ジャンル 結婚・家庭生活
カテゴリ-【日常・育児 トラックバック(0) top↑


+ Comment List +

 お久しぶりです♪ 
もう6月ですね。
日記が1ヶ月ぶりくらいになってしまいました。
mixiの方に日記は書いていたのですが、それも1ヶ月で5つ…。

まずは、転載します。

5月12日
また最近、みなさんの日記読むことしかできてないです。
ピーク時よりは、本当に具合は良くなったんだけど、
このだるさ、どうにかして欲しいー。
相手に向けて文章打つのって、結構気力いるんですよ。
私だけ?もっと気楽になるべき??

あと、夕方になると眠ってしまうので、
CSのイナイレ、見逃してしまっています…。
キャプテーン!

ここ最近、午後はけっこう具合悪くて、毎日吐いてます…。

5月25日
大分つわりも落ち着いてきました。
ただし、家でだらだら&昼寝が必須!
出かけたり、パソコンやると…具合悪くなります。
だから、ネットは携帯が主。
携帯も、やり過ぎるとダメです。
なので今はTwitter(モバツイ)が多いです。
mixiも携帯でできますが、どうしてもROMになっちゃいますね。
Twitterでも、すぐいなくなる私です。



2つしか載せなかったのは…他のは愚痴&弱音だからです。
(上の2つも、愚痴といえば愚痴かもしれませんが。)
妊娠による、情緒不安定の日記なので、mixiでもママさん限定公開でした。



んで、今はどういう状況かと言うと、
気持ち悪さは落ち着いたけど、だるさはまだあるのと、
ちょっとしたことで疲れるって感じですかねー。

つわりがひどかった時は、動かなかったので、体力落ちてるようです。
だから、午前中を中心に、息子と少し散歩したり、
図書館のお話会とかには、顔を出すようになりました。
化粧するのが面倒です。(あと化粧がくさい…)
午後、家にいるのは、昼ドラが見たいからです!!

でも、あまり張り切ると、やっぱり夕方吐いてしまいます。
あとは、臭いなどのきっかけがあると、吐くこともあります。
でも吐いた後、すっきりして、そのまま普通に活動できます!!
お出かけも、夜、原稿もやっちゃいます。
(今までは、吐いた後、余計具合悪くなっていた)

今までと同じに見えるけど、自分の中では、大分違いますよ~。

あと、多分胎動もあるっぽいです。
もう少しハッキリわかってから、「初胎動記念日」にしようと思ってますが。


テーマ 二人目妊娠・出産 ジャンル 育児
カテゴリ-【日常・育児 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 だいぶ落ち着いてきました!! 


体調が安定してきました。
食べ物も、結構食べられるようになったし、嘔吐と頭痛も減りました。
特に、昨日は調子がよく、息子と保健センターの身体測定に行くこともできました。
久しぶりに化粧したので、感覚にぶったか、化粧のノリがいまいちなような…。
とはいえ、すっぴんを見慣れてたので、小綺麗にはなりました。
やっぱり化粧はいいですね!

そして、体調が落ち着いてくると欲も出るもので、オタクしたくなりました。
昨日は、イラストを2つ仕上げました!(1つはお絵かきチャット。楽しかった!)
あとは、コミティア新刊の4コマ枠線引いたりとか。
(漫画は旦那が描くけど、枠線面倒らしいので…)
今日は少しDSやったりとかもしました!

5月には安定期に入るし、つわりももっとおさまってると思います。
この調子で、コミティア行けるといいなぁ。
体調と相談しながら無理せず、エンジョイしたいと思います。

あ。写真のイナイレステッカーですが…
スーパーで1つだけ買ったんです。出てきたキャラを描こうと思って。
そしたら!!!!最萌えキャプテンとしかもたちむかいくんですよ!
彼らが一緒の袋に…憧れの円堂キャプテンと(ニヤニヤ)
たちえんたちえん。
イナイレ【腐】のタグは使わないと思いますが…2人のほのぼのした絵でも描こうと思います。


テーマ 妊娠初期(1~4ヵ月) ジャンル 結婚・家庭生活
カテゴリ-【日常・育児 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【もう少し!!】 みな子より。
体調は日によって全然なんだね。

お母さんの試練だぁ!
苦しいけど…長い一生の一時だよv-220

【どうもありがとう。】 さちより。
よくわからないけど、日によって違うね。
まず、朝起きた瞬間から違うし、
朝、吐いてしまうと、そのまま頭痛になってしまうみたい。
もう少し、耐えてみるよ。


 トリプルパンチ 
正直、楽しくない話なので…よろしくお願いします。





ちょっとはよくなってきたのでブログ書きます。

いやー…つわりと風邪と結膜炎のトリプルパンチです。
毎日死にかけてた。

結膜炎はほぼ治りました。(体調不良から発症したと思われる)

風邪はまだです。
というか妊婦は薬飲めないから、長引きますな。
薬飲めないかわりに、外的要因の改善をしました。
1空気清浄加湿器(のどモード)常に回転。
2昼間はのど飴(のどぬーるスプレーは妊婦だめらしい…。)
3夜寝るときは、鼻腔拡張テープと、風邪パップと濡れマスク着用。
(熱があった時はひえぴたも)


つわりは今はひどいですね。色々と。
そもそも食べられないというか。
体重が1ヶ月で4.8kg減ってしまいました…。

食べられるものリスト
・炭水化物(わかめうどん、梅おにぎり)
・果物(グレープフルーツ、いちご)
・飲み物(サイダー、牛乳)

旦那と話してたんですが、RPGのステータス異常では「のろい」に近いです。
♪でろでろでろでろでろーんろん


朝から夜が来てほしいと思ってます。
(何度か目覚めるのは嫌ですが…基本的に眠っているのが一番楽なので)
朝方と夕方、ちょっと義実家で息子を見てもらってます。
本当にありがたいです。
昼はどうやって乗りきるかと言うと、リビングに布団をしくことに。
息子はリビングで遊ぶんで、寝転がりつつ、息子を見てます。
時々相手をしたり、どこか行ってしまいそうな時だけ出ていくようにしますが、
びっくりしたことに、あまり無茶しないというか、私の見える範囲で遊んでます!
というかおもちゃや絵本をまず散らかしまくり、そして遊ぶ…。
(本人は散らかしてるんじゃなく出してるだけなんだと思います。)
でも、目の届く範囲にいるとか空気読みまくりですよ。
うちの息子といえば、動きまくり、脱走しまくりだったんですよ!
だから余計に…きっと私の状況を察しているのでしょう。
それと、義実家や旦那が、お散歩に連れていってくれてるのもあるかな。

あと、もっとびっくりすることがありました。
ずっとお昼寝しなかった息子が、夕方眠そうにしてました。
すると、私の隣(布団)に転がったんです。
そして3秒で寝ました!!!
これにはビックリ!!
(しかし、夕方寝たせいか、夜は11時まで寝ず。)


まぁそんな日常です。

ちなみに、赤ちゃんは心音も確認され、順調です。


PS コスプレ合わせは、とても行きたかったけど、お断りしました…。
コミティアまで(あと1ヶ月)には復活できるといいなぁ。
早い復活してオタクやりたいです。


テーマ 妊娠初期(1~4ヵ月) ジャンル 結婚・家庭生活
カテゴリ-【日常・育児 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 みなこより。
そんなに~v-237大変だったねe-330
そうなのよ。のどぬーるダメなんだよね。
特に大事な時期だから余計注意なのかなーe-443
あたしもつわりは相当だったけど、二人目のほうがキツイとか可哀想e-43e-43
安定期まで長いけど…好きな物だけ食べて乗り切ろうv-220

【お返事遅くなってごめん】 さちより。
ずっとコメント気づかなかった;
心配してくれてありがとう。
今が…一番ピークかもしれない。
でもあと1ヶ月くらいと思うから、がんばるよー。


 今回と前回の違い 
メモ程度に。

今回は、肉と魚が全く食べられない。熱してあっても無理!
たんぱく質源は納豆のみ。
基本食べられるのは、炭水化物と柑橘系の果物のみ。ご飯は、白いのは無理で、梅系の混ぜご飯を好む。

今回は、「酸っぱいもの食べたい」というのを実感。
いわゆる、梅と柑橘類ね。あとヨーグルト(プレーン)。

ちなみに前回は…肉ばっか食べてた!生の魚はダメだけど、魚も大丈夫。
これが、今回との大きな違いですね。

同じなのは、吐かないけどおえーってなるのとにおいに敏感なこと、だるくて眠いこと。
油っぽいもの全部ダメ。

基本的に前回よりひどい感じです。
においへの拒否反応も、だるさも眠さも、食べられないものの多さも。
って感じです!
キッチンとリビングダイニングが一緒なので、台所のにおいが家に漂ってる。
寝室が、避難場所です。(現在も寝室)


テーマ 妊娠初期(1~4ヵ月) ジャンル 結婚・家庭生活
カテゴリ-【日常・育児 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。