2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > CATEGORY - イナイレ
オタクの話題と日常や料理レシピが混在してるので、カテゴリーから選んでくださいね♪
一期のものだけですが、「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」の再現料理があります。
□■同人情報■□(←意味が分かる人はクリックどうぞ!)



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 T-Pistonz+KMC「天までとどけっ!」/空野葵(CV:北原沙弥香)「やっぱ青春」 発売記念イベントin上尾ショーサンプラザ 
タイトルが長い!!!
1年前に「GOODキター!」の発売記念イベントに行った時と合わせて、
正式名称にしてみたところ、この長さになってしまったのです;;
実は1年前の時は、イナイレにはまりたてで、ピスケの曲を全部知らなかったのに、
「イナイレの曲の人が埼玉に来るらしい!」→「じゃぁ行こうぜ!」
というノリで行ってしまったのですが、今回は好きになったうえでのイベントです。

今回も、旦那と長男、去年はお腹の中にいた次男も一緒に車で行きました。
上尾のショーサンプラザは初めて行きましたが、イトーヨーカドーの
大きいバージョンみたいな場所でしたね。かなりファミリー向けの場所でした。
今回の客層は、前回よりもさらに小学生や子どもが中心だった感じです。
ステージは、エスカレーターの横の、吹き抜けの場所でした。
4階くらいまではお客さんがいましたね。私たちは1回で見ましたが。



まずは「北原沙弥香」さんが登場。
司会者のお姉さんに、エンディング曲と、空野葵役なことを紹介され、
「役との共通点は?」という質問に、「元気なところです。」と答えていました。
が、「休み時間に廊下で鬼ごっこしています!」それはいかんだろ、とwww
というか、現役高校生ということを知りました。可愛らしいけど、大人っぽい!

1曲目:やっぱ青春
2曲目:ガムシャラ

親衛隊(って今も言うのかな?)っぽいお兄さんたちの勢いがすごかったです!
振付完璧で、あといわゆるアイドル用の手拍子も完璧で!ガチでした。
北原さんの、普通っぽい衣装(ショーパン!)と、ふりつけがかわいかったです。
歌は、最初声が大きかったせいか、ボリュームを絞られてしまってました。

次に「T-Pistonz+KMC」が登場。
まぁとにかく!!!うれしかったのは、イン・チキータさんがいらっしゃったことかな!
あまりこういうイベントに来るイメージがなかったし、昔から知っている(笑)ので。

1曲目:僕らのゴォール!
2曲目:みんなあつまリーヨ!
3曲目:天までとどけっ!

「僕らのゴォール!」は振付が既に分かっているので、楽しかったです。
この曲、大好きです。なんかじーーんと来てしまいます。円堂世代の曲ですしね。
「みんなあつまリーヨ!」と「天までとどけっ!」は、イン・チキータが振付を教えてくれて、
それがまた、さすが、振付の先生!めっちゃ分かりやすかったです。
「みんなあつまリーヨ!」のメンバー紹介では、安定のヒロシ・ドットいじり。
あと、「天までとどけ・・・」と曲名を言った時、まだ歌い始めるわけじゃないのに、
曲が流れてしまったんです。そしたら、「♪て~んまで、とどけーよう」の部分を、
「♪ちょ~っとまって~」って歌っていて、笑いを誘って・・・。
トラブル(?)を笑いに変えるのがうまいな、なんて思ったりしました。
それと、北原沙弥香さんの時に盛り上がっていた、お兄さんたちが、
T-Pistonz+KMCの時も、教わった振付を実践していて盛り上げていました。



握手会は、子連れなので遠慮しておきました。でも行ってよかったです!
ちなみに、私は次男を抱っこしていましたが、ちゃんとおとなしくしていたし、
旦那に肩車をされていた長男は、手拍子したりと楽しんでいたようです。
実際生で見た印象が強かったのか、「天までとどけっ!」は、長男も歌います。
イナGo始まった時とか、あと車で流していても喜んでいますし、
「てんまのうた、ききたい~」なんて言ったりしますね。

あと、ショーサンプラザ内にあった「タイ屋台料理」の店で、お昼を食べたのですが、
とっても美味しかったです!この店のために、ショーサンプラザ行きたいくらい。
調べたところ、韓国料理、南インド料理の店もあるようなので、食べに行きたいです。


カテゴリ-【レポート・雑記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 たーだいま原稿中♪ 
228602120
青プ4、スペース取れてました。わわー!
O-11(豪炎寺受スペース)です。
スゲーマジでギリギリだから無理と思ってました。
サークルカット郵送にしちゃったんですけど、
〆切日前日(しかも日曜)に届くというギリギリっぷり。




相方の男性向本は完成間近なんですけど、自分のは…
せっかく豪炎寺受で取ったので、ちゃんと完成させます!!
ぺらいコピー本になると思いますけど。
あと、置いてある本は2冊ともR18です、すみません。

もっとちゃんとできたら、サンプル上げに来ますが、
とりあえずネームとかプロットとか。(円豪です。)
235892939236132749
←ネーム(真面目。5ページ) プロット(アホ。ページ未定)→

本当は全部アホの予定でしたが、ネーム切ってたら、意外と真面目になりました。
一話目(5ページ)だけはね!!
一冊の中で、続きものの短い話がかかれてる感じです。(完結します)

さて、ブログ書いて逃避してないで、続き描きます~ 三(・・)ノシ


カテゴリ-【レポート・雑記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 イナズマイレブン握手・撮影会レポート 

モラージュ菖蒲ってショッピングモールでやっていた
「イナズマイレブン握手・撮影会」に行ってきました。
本当は、息子2人と旦那と4人で行くはずだったんですが、
あまりにも長男がぐずるので、旦那と息子を家に置いて1人で…。

あまりにも子ども向けすぎて、1人は本当にいたたまれなかったです。

私だって子どもいるのよ!(ただしイナイレを見る年齢ではない)
本当に小学生(幼稚園)の親子連れしかいなかった。
一応、女子中学生の2人組が1組だけいて、あとは私だけ。
でも、せっかく行ったわけですからね、恥をしのんで並んだよ!!
(一時の恥で済みましたけどね。)

来てたのは、円堂と豪炎寺のみ。
232399453232465322

スタッフがいい感じでしたよ~。
「今日はイナズマジャパンから円堂くんと豪炎寺くんが来てくれました!」
「どんなポーズをとるか、みんな、考えておいてね~!!」
あと、「無料ですのでね、『どなたも』ご参加ください!」
↑最後のセリフ、自分に言ってくれたと解釈したぜ!

あとね、着ぐるみでも十分萌えるっていうか、中の人うまい。
・円堂さん、よく手を振る。豪炎寺、手を挙げる、手の振りは控えめ。
・円堂さん、ゴッドハンドやってくれる。
・子どもを待っている間、2人で顔を見合わせたり、頷きあったり、
 なんか2人で会話しているような感じをやってくれてる。
・豪炎寺が、小さい子にめっちゃやさしく接する。

・小学生の子の時は、円堂さんと豪炎寺、2人とも立って撮影。
 でも、幼稚園くらいの小さい子がいる時は、その子を豪炎寺側にして、
 (豪炎寺が幼稚園の子を自分の方に連れてくる)
 しかも、豪炎寺が立て膝になって、幼稚園児を支えて撮影。
↑これ、打ち合わせでそうしているのかもしれないけど、萌えた!
 基本的に小学生は、ノリがいい感じに円堂さんが相手していて、
 更に小さい子が豪炎寺って感じでしたね。これすごいよ。

あぁあと、女子中学生2人組が照れてたら、2人とも男っぽく
自分の方に引き寄せてましたね。子どもに対するのとちょっと違う感じ。
円堂さんが1人を肩組み、豪炎寺が、もう1人の頭に手を添えてた。
中の人が男の人だったらやだなぁって思うけど(多分女の人多分)、
それも、きっと女子中学生の喜ぶツボ知ってるんだなぁと思った。
実際、すっごい喜んでた。

ちなみに私の時も、後ろ手に回されましたね…あーあはずかしい…。
むしろ、私抜きで、円堂さんと豪炎寺の2人撮らせてくださいって感じ。

2011020307390000
基本的に写真は、
携帯で撮っていたんだけど、
豪炎寺を1枚だけカメラで撮って、
それを現像したので、
豪炎寺の生写真ができました。
これ、テンション上がる。












オマケ
234087995
撮影会と関係ないが、
先日、近所の公園に
息子と行ったところ、
円堂さんの練習場が
あったので写メ。

(なんかついっぷるの
注目写真の最高7位
に入ってたww)









最後に、小さい画像で、円堂&さち&豪炎寺の写真載せます。
(続きを読むから)



232411544

いえ~い!!!

More Close・・・↑


カテゴリ-【レポート・雑記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 映画「最強軍団オーガ襲来」見てきたよ! 
※前半、映画の内容に触れない(ネタバレではない)日記で、
 「続きを読む」以降、写真をはさんで少しネタバレとなります。

まず、映画の前売りは映画の5日前に購入し、
前売りを座席指定券にかえるのは、2日前から可能だったので、
さっそく、2日前にかえてきました。まだ席が3席しか埋まってなくて、
初日の、ど真ん中のいい席を取ることができました!!
あと、旦那も見るんですが、子どもを預かり合いして見るので、
旦那の方は24日にしてもらいました。旦那も私と同じ席です。

当日、3時に起きたら、そのまま眠れませんでした。
でも、早朝6時ごろからさまざまな家事ができてよかったです。
あと、いつもはズボンなのに、今日はスカートで。
化粧もがんばったけど、泣くかもしれないので、アイメイクは簡単に。
3Dメガネのために、コンタクトにしました。
これ、知り合いに合わないための対策だったりもします。

11時40分からの開場で、11時に家を出たのですが、
駐車場は満車。すげーと思ってたら、ライダーショーやってました。
いやー…ギリギリで何とか停められたけど、焦りましたよ。
グッツのところに中学生がたむろしてたので、邪魔でした。
3Dメガネを受け取って、シアターに入ったのはぎりぎりでした。

私の右隣は小学生男子の親子、左隣は幼稚園(?)女子の親子。
右隣の男の子は、映画の最中、母親に説明していました。
「あれが豪炎寺だよ。」とか「ゴットハンドだよ。」とか。微笑ましい。
左隣の女の子は、母親が抱っこしてました。
最後の方は飽きていて、女の子の足が、私によく当たってました。
幼稚園くらいと思ったけど、女の子の分の席がなかったので、
2歳なのかな?(3歳以上は座席が必要)うちの息子と同い年…?!
でも、2歳になりたての息子よりは、大分大きくは見えたんですが。
もしくは、年をサバよんだかのどちらかですね…ハハハ。

最初に泣いたのは、予告の、ドラえもんの鉄人兵団でした。
もちろん、映画も泣きました。隣のお母さんもめっちゃ泣いてました。
3Dはとにかく、飛び出てすごかったです。3Dオススメ!!
内容も、ホントすごいよくて、感動的でしたよ。
映画が終わって、パンフレットだけ買って帰りました。
グッツは、明日、旦那に買ってきてもらいます。
家に着いたら、旦那はボンバープレイしてました。
コンタクトを外して、イナズマジャージに着替えて、
普通の生活にもどりました。頭はふわふわしてましたけどね。
映画を見終わると、頭が映画の中に入ってしまって、
いつもの景色が、眩しくて、しかも現実感がなくなりませんか?

以下、写真とネタバレです。
※映画の内容(ネタバレ)は「続きを読む」から。


※ツイッターからだと「続きを読む」が表示されてなかったかも
 しれませんが、ネタバレは、写真の下からです。ご注意!

写真集
★左から、前売り券・座席券と円堂御守
(円堂御守は、座席券と一緒にもらったので21日に入手してました)
20101222105600002120594702010122315450000
★3Dカード(自動販売機で200円・全5種)とパンフレット
20101223154300002010122315440000




※ここからネタバレも含みます。でもあまり詳しくないけどね。
 いつもどおり、豪炎寺ばかり見てます。

★3Dは飛びでまくりですごい!!
★豪炎寺大活躍なので、豪炎寺スキーは必見ですよ!!
★最初は、1年の時。円堂と染岡と半田が出会うとことかマジ萌え!
★半田くんも前半すごい目立ってました!半田くんかわいい。
★博士の声が私としては、意外な感じでした。
★カノンかわいい。しかし響提督、カノンスルーしすぎ。
★円堂の「サッカーやろうぜ」は悪の呪文(?)らしい。

★一期と全く同じ場面がいっぱいあります。それが3Dだからすごい!
 豪炎寺が登場する時のも、給食時に円堂が話しかけるのも、
 鉄塔広場で話しかけるのも、帝国戦で豪炎寺が参入するのも!!
★でも、最初に歴史改変のターゲットにされるのは、豪炎寺。
 (帝国戦で豪炎寺が参入するときに夕香が出てくる。
  参入前に、豪炎寺の心の中のセリフも増えています。)
★しかし!豪炎寺も円堂と同じく、ぶれない精神を持ってるようです。
★3Dだと、技がとにかくすごいです。技名が一番前に飛びでてる。
 そして豪炎寺のファイアートルネードがああああああああ!!!
 どアップで飛び出て、足を開くのが丸見えだよ、豪炎寺くうううん!!
★フットボールフロンティアの地区予選は、かいつまんで。
★地区予選の帝国戦で、鉄骨が落ちてきたのは、影山でなく、
 未来の介入(響提督の仕業)ということになってるっぽい?
★帝国戦での、豪炎寺の長いセリフ(パワーシールドの説明&
 「ぶち抜ける!!」)があって、めちゃくちゃたぎりました。
★アニメもそうだったかもしれないけど、世宇子プラ持ちの子が
 顔を赤らめているのが、大画面でめっちゃかわいかった。
★フットボールフロンティアの試合も、かいつまんで。

★王牙学園にボロクズにされるアフロディたち。
 正確には覚えてないけど、2~30点レベルで点差つけられてた。
★王牙学園の勝利を知る時に、セブンイレブンがそのまま出てきた。
 (イナイレ弁当の連携をしているからだと思う。Gマートはどうした?)
★王牙学園の試合…すごく…気持ち悪いです。
★王牙学園戦では、負傷者続出。コールドスプレー大活躍ね。
 (私は常々、豪炎寺にコールドスプレーをかけて、冷たがる顔を
 見たいと思ってるんですよ。ツイッターでは何度言ったかわからん。)

★カノンが未来から、吹雪、虎丸、飛鷹、ヒロト、フィディオを
 連れてきた時、光とともに空から降ってきてワロタ。
★特に描かれてはいないけど、彼らをカノンがどう説得したか気になる。
★風になった吹雪。
★ヒロトの自己紹介が「元エイリア学園」でワロタ。
★近未来から来た吹雪たちに、負傷岡さんが、ユニフォーム脱いで、
 「お前らに託す!」みたいに言うんだけど、染岡さんの黒タンクトップと
 その肉体美にグーーーーーーっとキターーーーーーーー!!!!!
★とにかく、シュートチェイン!豪炎寺のマキシマムファイア!
★豪炎寺と鬼道さんが、キラキラクルクルプライムレジェンド!
★敵が円堂にほだされて、握手しようとするのは伝統なんですか?
★でもバダップ消える。あと、バダップ以外の王牙学園のメンツは、
 あまりしゃべってない。残念!

★エンディングは、バラード、泣けます。
 昨日、ピスケアルバムをゲットして、先行して聞いていたんですが、
 エンディング曲だけで、泣いちゃう。なんか円堂関係の総集編というか、
 全てのまとめに入ってるという感じで、うああああああん!
★それと、二期以降の様々な場面の写真が出てきて、
 その場所の主要キャラのメッセージが書かれているという形。
★一番笑えたのは、ジェミニストームが抹茶ソフト食べてたことです。
★カノンが未来から来たのは本当か?
 →鬼道「長生きして、カノンが生まれるまで生きていればいい。」
 まあむしろ、近未来から来た吹雪に会った時点で、
 信憑性は増すんじゃないかと思いますけどね。
 
最後に、前の日記でも一度載せましたが、アニメ時のCMで映った
豪炎寺のマキシマムファイアをコマ送りにしてメモったので、それも
載せて終わりにします。(キモイから豪炎寺好きな人だけ見てね。)
205080350
長くなりましたが以上です!…意外と覚えてたな。

More Close・・・↑


カテゴリ-【レポート・雑記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 豪炎寺ママ好きすぎてつらい 
名前すら出ていないのに。
美人すぎる、あのひかえめな感じ、たまらない。

らくがきですが、「おにいちゃんになった日」
シャーペン写りこんでるが気にせんといて…
22320309_888407917_157large
あと人魚ママ。
22320309_888411844_102large
なぜ人魚を描いたかって、先に豪炎寺(修也)人魚を描いて、
男の体で人魚は難しいなって、むしろおっぱい描きたいと思って
ママ人魚も描いたんですが…

以下、「続きを読む」(パスはついていません)にて、
修也人魚と、女体化のらくがきあります。


さて、こちら、修也人魚。
アニメであまりにもしゃべらないから、むしゃくしゃしてやった。
そしたら、人魚姫パロで円豪ネタを思いついた。あとで描く。
22320309_888409651_42large

さて、こちら女体化。
髪の毛を真ん中気味にしたのとえりあし長めにした。
バレーボールの選手にいそうな感じです。
本当はスレンダーかなって思うけど、少しむっちりさせてしまった。
22320309_888411713_158large
結局、ママじゃなくて、修也の話になってしまった。

More Close・・・↑


テーマ イナズマイレブン ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【らくがき トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
