2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > CATEGORY - イベントレポ
オタクの話題と日常や料理レシピが混在してるので、カテゴリーから選んでくださいね♪
一期のものだけですが、「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」の再現料理があります。
□■同人情報■□(←意味が分かる人はクリックどうぞ!)



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 夏コミお疲れ&冬コミ申し込み 
夏コミ(行った方)お疲れ様でした!
私はお留守番でしたが、旦那が1日目と3日目行ってきました。

★1日目★
旦那を10時頃に駅に送った後(旦那は12時着くらいでコミケ入り)、
隣市の児童館(うちの市よりイイ)で息子と遊んでました。
旦那は、イナイレ→遙か→音ゲーとまわったようです。
夕方、旦那を駅に迎えに行った時、息子も車に乗せたのですが、
それで、息子が寝たんですよ!!お昼寝もしてなかったんで…。

だから、家に着いたら、スーパー同人誌タイム!

よかった…。
もちろん私は豪炎寺関連の本から読んだんですが、
旦那に、「風円(円風?)めっちゃいいから読め!」と。
理想の風円(円風)本に出会ったらしいですよ。
(※旦那は風丸さんが好き)

★3日目★
同じく、旦那を10時頃に駅に送った後、買い物へ。
近所のスーパーにも、「豪炎寺メロンパン」と「虎丸ケーキ」入荷したみたい。
午後、息子は昼寝しましたが、起きてからは機嫌悪かったです。
プール入らせたり、夕飯後、散歩したら、帰りたがらず…1時間も。

旦那は、私が頼んだ実録本関係と、後は男性向っすね。
いつもお会いしている方々と、夕飯食べてきて、夜に帰宅。

★冬コミ申し込み★
そして…すぐ冬コミの申し込みですよ。〆切早すぎ…。
今回、オンライン申し込みに初挑戦してみました!
1000円高いけど、〆切も長いし、本当に簡単!
情報は入力するだけだし、決済もクレジットカードでできるし。

問題は、サークルカット。
私は、アナログでしか描いたことないので、
今回、初めてデジタルで描いてみました。(SAIとフォトショ)
ていうか、トーン処理とかできないんで、白黒のみ。
もうこれが私の精一杯…。
これ…全部パソコンの中で描いてるんだぜ!!
(↑アナログ人間にとっては、かなりの革命です!)

22320309_531425020_131large.jpg

冬コミの新刊は、オタク夫婦の結婚式実録です。
(あと、こっそりイナイレの女体化本を作る予定)
だから、ウェディングドレスをサークルカットにしたんですが、
「オタク夫婦」ってのを強調したかったんですね。
そこで思いついたのが、イナイレの秋葉名戸学園の漫画萌先生。
彼の、頭にベレー帽と、ペン類が刺さっているのをパクり。

イナイレ本も出すし、わかる人はわかるかなって…。
そんな感じで、冬コミ受かったらよろしくお願いします。
冬コミも、旦那しか行きませんけどね。(私、産後1ヶ月…)
でも、コミケは当落があるので、とりあえず申し込みはします。
冬コミまでは時間あると思いきや、産後は原稿できないので、
生まれる前に、原稿を終わらせるという…結構ハードスケジュールです。


テーマ 同人活動 ジャンル サブカル
カテゴリ-【イベントレポ トラックバック(0) top↑


+ Comment List +

 フィルソ・青プ・アフターレポ 
FEEL SO GOOD23と、青春カップ2に行ってきました!

いつものごとく重役出勤で、1時ちょっと前に会場着。
入り口にすぐはける程度だけど、列があってびっくりした。

まずは、青プで頼まれてた本をGETして、すぐフィルソへ。
一番初めに、かまぼこさんとこでずんどこ本GETしました。
の印がツイッターでやりとりしつつ、
私は、委託コーナー見に行ったりもしつつ、
かんなさん、にくまんさん、Y-Rさんと合流!
にくまんさんは、本当にスーパスタッでした。
その後、あゆるさんなぎおさんとも合流して少しお話。

それから、ぬけみちさん(きだちさん)、らいあさん、ぬっくさんと
つらら地帯に挨拶に行き、サインあーるさんにもご挨拶。
らいあさんとは…イナイレの話ばっかしてすみません。
でもホント、つらら復活おめでとうございます。

それから青プに行き、841さんとお話。
ここで、ずんどこ本の1~2P(満)の秘密を知って…。
あとは、青プをサークルチェックしたところや、
主に豪炎寺とか豪炎寺とか豪炎寺とか豪炎寺とか、
キャプテンとかたちむーとか綱海とかを中心に回りました。
青プには841さん以外、特に知り合いの方はいらっしゃらないのですが、
(絵チャで一度お会いしたとか、一方的に知ってるとかはあったけど、
 それすら2人とかなんで、あとは単にpixivやHPでチェックした人)
今回は、「サークルの人に話しかけるぞ!」と意気込んでいたので、
ちゃんと話しかけました!!!あー勇気出してよかったぁ。
の印もつれてましたけど、普通にの印も買ってましたよ。

んで、大体目的達成したかなというところで、外に出ると、
みつやさんが!!その後は、私は1人で別行動しました。
ツイッターでやり取りして、夜さん@源田に会いに行きました。
コスプレ広場にコスプレしないで入るのって、勇気いるな~。
源田&佐久間を写真におさめさせていただきました!
そしたら、一緒に写真を!ということで、
私服なのに源田と(ペンギンと)お写真撮らせていただきました。
つけまつげバシバシでよかったー!(コスプレしてないのに厚化粧)
そしてイナイレはやったことないけど、コスプレ復帰したい!
あと、最後に841さんとこに行って、イナイレすれ違ってきました。

そんなこんなで、閉会に近づき、かまぼこさんと合流しつつ、
行方不明のぬけみちさんのお留守番しつつ、会場を後にしました。



アフターへの移動のゆりかもめで、ハーフの兄弟が、
兄:イナズマジャパンのユニ 弟:雷門中のユニ を着てて興奮した。
その上、兄の方が私の隣座ったし、人懐っこく話しかけてくるの。
そして2人とも背番号が10!あああああ!豪炎寺じゃないですかー!!!
十万石饅頭が1つしか残ってなくて、あげられなかったのが残念。

アフターは、満とか満とか満とか、あとはご飯を食べて、
新堂曲(触れてもいいのよ)に、ポップン中心に音ゲ曲とか、
ホルモンとか歌って、話して、スケブ描く人もいてって感じでした。

曲リスト(多分。抜けがあったらすみません。)
嘘・Fashion・SLOW DOWN~地球よ廻れ~・蛍(あさき)
LOVE2 シュガ→・凛として咲く花の如く・惚れたぜHarajuku
恋する東京・絶望ビリー・ぶっ生き返す!!・涙雨物語
ピンク・Help me, ERINNNNNN!!・天体観測

あと、道中もアフター中も、私の体調気遣ってくださりました。
みなさん、ありがとうございました!
(体調はすこぶる良好です!)


テーマ 同人活動 ジャンル サブカル
カテゴリ-【イベントレポ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 今日はフィルソ&青春カップ 
体調はすこぶる良好です。
いつものように重役出勤で、1時半会場着の予定。
アフター行くので、なるべく外出時間を短くするためです。

先に青春カップを回ってから、フィルソでお知り合いの方々を回り、
音ゲの皆さんと、アフター行ってきます。

イナズマイレブン3スパーク、前日の夕方に意地でクリア。
もう1つのエンディングの方は、今朝見ましたよ。
青春カップまでにクリアしたいと思ってたんだ。

これを境に、もうイベント系(東京方面)にはお出かけしません。
(近所とか、実家帰ったりとかそういうののみ)
産後も暫く行けないだろうから、がっつり楽しんできます。


テーマ 同人活動 ジャンル サブカル
カテゴリ-【イベントレポ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 コスイベレポ(追記しました) 
今日は夢のような一日でした。
みんな素敵すぎて鼻血噴く!!

一ノ姫あまり出番ないかと思ったけど、色々と混ぜていただけて嬉しかったです。
というかいてよかったのだろうか…ドキドキ。

自分は正面顔に自信ないので伏し目がちの斜めがちばかりですみませんm(__)m

ところで、一応写真撮るときは清楚なイメージを作ってますが、
本当は一ノ姫は活発で男勝りな子と思ってます。
はばりんの恋人で、しかも友達の柊も一緒にピクニック?できるとか!
男の中で平気でいられてワイ談にもついていける子だと思っています。
その辺そのうち再現できたらいいなと思ってます♪



改めて、イベントレポです。

朝起きたら、雪が積もっていたので、心配でしたが、
「決行」ということで、電車に乗りました。
電車で南下していくうちに、雪はなくなり、
日も照ってきて、よかったです。

駅で、カート&長いものを持っている人に話しかけたら、
ふっつんだったwそして、長いものは、ふっつんの槍だったww
駅からは、イベント主催の方が案内してくれました。

さて。お着替えは順番にして、化粧して。
結構一般人がいっぱいで、一瞬ひるみましたが、堂々と…。
途中の、休憩所っぽいところを起点にして、
青龍朱雀組・白虎玄武組・姫組に別れて撮影です。
(荷物を置いているので、必ずどの組かがいる形)
弓を渡すところ、石に座ったところ、
桜に触れているところなどを、撮っていただきました。
主催者様の千尋も撮ろうと一度声をかけたんだけど、
断られたのを、鵜呑みにしちゃって、そのまま。
主催者様を撮りはぐってしまって、申し訳なかったです。
こっそり1枚、W千尋を盗撮したのはあるんですけど…。

合流してからは、八葉・姫達・青龍・朱雀・白虎・玄武
過去同門・現代組・全員集合などを、一通り撮りました。
時間自体は短かったですが、一通りは…撮った感じです。

ただ途中で、私のカメラが「メモリー満杯」になったんですね。
んで、ありゃーと思って、そのまま調べなかったんですが、
家に帰って見てみると、メモリーカードが途中からずれて、
内部メモリーに記憶していたんです。
メモリーカード、4GBなのにおかしいと思いましたよ!!

一ノ姫はあまり、一緒に撮るってことはないかな、
撮るとしても、過去同門くらいかなーなどと思っていたんですが、
八葉のみなさまとも一緒に混ぜて撮っていただき、恐縮でした。
いやむしろ、自分から退けばよかったのかな…。
気が利かないお姉さまで、すみませんでした。

撮影中は、とにかく撮影に集中していたので、
あまり皆さんと交流できなかったので、アフター行きました。
アフターも途中で帰りましたが、ひとまず、
色々なお話ができて、お酒も飲めて、よかったです♪♪

参加された皆様、寒い中、お疲れ様でした。
素敵な合わせに参加できて、嬉しかったです。
ありがとうございました。


テーマ *コスプレ* ジャンル サブカル
カテゴリ-【イベントレポ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ホワイトバレンタイン★コスイベ 
今日はコスイベです。
先日の日記にも書きましたが、遙か4の一ノ姫をやらせていただきます。
昨日は雪が降りましたが、開催決定だそう。
というか自然に雪のロケーションになりますね!すごい!
雪だと晴れたら光が強そうですね。
ただあまり遙か4は冬っぽくないというか…。
遙か3の平泉とかやる場合は最高ですね!

※追記
南下してきたら雪ないみたい(笑)



昨日はぬけみちさんたちとカラオケオフでした。
カラオケと…うろ覚え大会です。
Twitterでお題くださったかたもありがとうございました。
というか…ラゴラ、う○●ですみませんm(__)m
そしてポップンポータブルの対戦もやってみました。
(一台で3ボタンでやるほう)
やばい…面白い!欲しい!!PSPから買わなきゃならんですが。
主催者様、お会いした方、お疲れさまでした。


テーマ *コスプレ* ジャンル サブカル
カテゴリ-【イベントレポ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
