2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > CATEGORY - 原稿進行状況
オタクの話題と日常や料理レシピが混在してるので、カテゴリーから選んでくださいね♪
一期のものだけですが、「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」の再現料理があります。
□■同人情報■□(←意味が分かる人はクリックどうぞ!)



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 〆切まで1ヶ月!! 
パソコンで時間を過ごしてしまうことが多いので、
パソコンに締め切りの日を貼っておくことにしました。
印刷所に必着の日付ですので、実際はもっと早く終わらせる。




次回は、5月のコミティアにて、結婚式本を発行予定です。
ボリュームたっぷりで、オフ本です。

現在、4ページくらい…。(汗)


事情により、5月のコミティア以降のイベントは、
旦那のみが行くことになりそうなので、
気合を入れて、コミティアに臨みたいところです。
コスプレも、5~6月までかな、多分。
暫く休止することになると思います。

理由は、もう少ししてから報告しますが、
まぁ、察してください。

More Close・・・↑


テーマ 同人周辺 ジャンル サブカル
カテゴリ-【原稿進行状況 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 まいん本原稿も終わりました。 
まいん料理再現レポート本、脱稿しました!!

昨晩…正確には今日の午前1時の時点で、約半分の進歩状況でした。
元々ブログにも記事書いていたし、パソコンでの作業だからと、
たかをくくっていたら、とんでもない!!
時間かかるんです。

写真とか文字とか、ずれたりするしね。
肩は痛くなるし、パソコンでの作業、しんどかったです。

1時ごろに力尽きて、床につくことにしました。
でも、眠れず。…一応2時ごろには眠れたのだけれど、
3時半に目が覚めてしまいました。
そこで、原稿を進めたのです。朝6時半に脱稿。
オンラインプリントの手続きもしたので、
今日中にセブンイレブンでプリントしてきます。

あとは、イラストなどもチョコチョコ入れたりして、
某ホームセンターで印刷、製本をすれば終わり。

一応、冬コミに向けて、ポスターとペーパーも
作るわけだけど、とりあえず、ほっとしました。

とはいえ、1時間半しか寝ていない。

今は、気分が高揚している成果、眠くないけど、
午後に、激しい眠気が襲ってくると思う。
しかも、旦那は休日出勤だし、夕方から飲み会だし。
あと、今から、息子のクリスマスプレゼントを、
義両親と買いに行くんですよー。

私、大丈夫かなぁ。


テーマ 同人活動 ジャンル サブカル
カテゴリ-【原稿進行状況 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 色々やった! 
本当に神がかっています。

1.ブログ更新。カテゴリーまとめたりも。
2.ポップン原稿、下書きの残り2ページ→ベタまで。
3.まいんレポート原稿の叩き台作り(2ページ)
4.交換ノート作成
5.冬コミカタログチェック
6.まいん原稿の表紙イラスト、下描き→ペン入れまで。
20091215033035
ちなみに、料理作って、それと一緒に写真を撮る、
いわゆる「PaperChild」の予定です。


色々できました!
いい加減、寝なくてはね。



息子ですが、卒乳したら、起きてこなくなりました。


テーマ 同人活動 ジャンル サブカル
カテゴリ-【原稿進行状況 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 原稿進行状況!! 
こちらは、冬コミに出す、ポップン本の原稿です。
20091212182350

昨日は、本当に神がかっていまして、
下書き6ページ、ペン入れ1ページまで進みました。
この調子で、前倒しで終わらせます。ちと、エッチな内容なので、
コピーはお子様が冬休みになる前に終わらせたいですな。
私は上のとおりミルク、旦那はエレノアで、合同誌となります。

冬コミ情報を更新しました。

それから、まいんの「パーフェクトレシピBOOK」を買いましたが、
(「テレビ絵本」も買いました。女の子いないのに。)
りんごのふっくらケーキまでなので、予定通り、冬コミあわせで
「まいん再現料理レポ」本を作る予定です。
こちらは、さちの個人誌となります。



明日はフィルソですね。
私は行かないけど、旦那だけちょいと顔出す予定です。
冬コミの1日目も、旦那は確実ですが、私はまだわかりません。
息子を預けられたら、行きたいとは思っています。



オタクパパママ実録本の、アンケートをずっと忘れていたら、
回答がちゃんと来ていて、ビックリしました。
結婚式ネタが1位だったので、次回のコミティアは、
結婚式の本を出したいと思います。
(2月は都合でいけないので、5月の拡大スペシャルです)

感想もらえるとか、感動。
答えてくださった方、本当にありがとうございました。


テーマ 同人活動 ジャンル サブカル
カテゴリ-【原稿進行状況 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 コミティア原稿 
割りと筆が進みます。
表現方法を確立した感じがする。

とはいえあと一週間だ!
あと、少し頭痛いので少し寝てからやります…。



ベタまでですが…サンプルです♪
20091107023103

文章が多めなのですが、文章+挿し絵よりも、漫画の形式に。
でも普通の4コマじゃ情報量が多くて入らないので…。
思いっきり顔漫画です。こんなスタイルです。


テーマ 同人活動 ジャンル サブカル
カテゴリ-【原稿進行状況 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
