2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > CATEGORY - 音ゲー・その他
オタクの話題と日常や料理レシピが混在してるので、カテゴリーから選んでくださいね♪
一期のものだけですが、「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」の再現料理があります。
□■同人情報■□(←意味が分かる人はクリックどうぞ!)



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 まいんのゲーム買っちゃった! 
ぬるい音ゲーって感じですwwさすがKONMAI。
ツイッターにつぶやく程度の日記でスミマセン。



あと、ずっと気になっていたゲームを、シェアモで見つけて、
最近届いたんですが、リアル息子の育成に忙しく、
一度も、プレイしておりません…。
「DEAR MySUN!!ムスコ★育成★狂想曲」です。
moblog_3e687ae3.jpg
プレステのゲームは…失敗したかな???
「金色のコルダ1」(プレステ版)も、全然できないうちに、
フリーになって、次の人にまわっていっちゃったしね。


テーマ DSゲーム ジャンル ゲーム
カテゴリ-【音ゲー・その他 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 初・せんごく&指 
今日は、ポップン「せんごく列伝」と「jubeat」初プレイしてきました。
ゲーセンでプレイすること自体が久しぶりです。
ちなみに「jubeat」は本当に、今日初めてやりましたよ!!
(ポップンは、「せんごく」になってから初プレイです。)

■ポップンプレイ曲■
ハイパー曲
嘘(Lv25)、J-ハウスポップ2(Lv25)
萌えポップ(Lv24)、歩いて帰ろう(Lv23)
恋しさと せつなさと 心強さと(Lv23)
↑こんなにハイパー曲をクリアしたことないですよ!!
 Butterfly(Lv25)のみ死亡。

ノーマル曲
オリエンタルフォークロア(Lv23)レディースメタル(Lv22)
ヒップロック5(Lv20)、撫子メタル(Lv19)、
侍戦隊シンケンジャー(Lv16)

3曲設定の4回プレイ、全部で11曲。
うち、J-ハウスポップ2(Lv25)は2回やりました。

曲も、譜面も、そして近作の着物姿つよしがすばらしかった。
最初、王子が可愛いと思ったんだけど、キャラ選択して、
曲も選んだら、王子(1P)とDJ(2P)が並んだんですよ。
そしたら、DJがとってもよかったですね。
ていうか、ちょんまげなんだろうけど、
男の子が無造作に髪しばっているのっていいよね。

前作は、レベル設定が辛いと思っていたんですが、
近作は、レベル設定が甘い気がします。
私は、Lv20安定、Lv23ノーマルならできるが、ハイパーは微妙、
Lv25ノーマルならできることもある、ハイパーはできない
という感じですが、前作はLv20にもひやひやさせられたし、
Lv17~18とかもクリアはできるけど、ひやひやしました。

今作は、Lv22~23ノーマルが安定、ハイパーも大分できました。
というか、ハイパー曲はほとんどできないことが多いのに、
今回は、大分クリアしましたね。

そういえば、「逆ボーダー」を取らなくなりました。
というのは、自分の頭で意味が理解できた譜面はできるし、
理解できない譜面はぜんぜん歯が立たないという、二極化したんです。
Butterfly・ハイパー(Lv25)は、理解できませんでした。

■jubeatプレイ曲■
Lv3:キスしてほしい、BELIEVE IN LOVE

Lv2
愛をとりもどせ!!、風になりたい、全力少年、抱いてセニョリータ
Love so sweet、夏祭り(夏祭りのみ、ON対戦。勝ちました。)

4曲設定の2回プレイ、全8曲です。
オンライン対戦にしたほうがいいと聞いたので、そうしました。
でも私のレベルの人はあまりいないですよね~。1曲のみ。

他の音ゲート違って、オブジェが落ちてくるわけじゃないので、
不安はありましたが、すぐ慣れました。
最初の2曲以外は、ずっと900K台でしたね。
私はLv2、3の曲しかやらなかったのですが、
Lv2は安定、Lv3は焦る時もあるけど、できるって感じでした。
大体、対称譜面か、順番に回っていく感じなので、
次に光る場所が予想できますね。
でも、スピードが早かったり、4つ同時押しとかは焦りました。
jubeatは版権曲が多いから、それもまた楽しいですね。



(音ゲとは関係ない話題)↓


ところで昨日、結婚記念日でした。「入籍」して2年です。
でも、結婚式が3月だったので、どっちかというと、
3月の方が、「結婚記念日」って感じがして、
1月の方は、「入籍記念日」と思っております。
昨日は特に何もせず、ご飯なんかいつも以上にテキトーでしたが、
(間食しすぎたため、夕飯があまり食べられなかった…)
今日、息子を預け、喫茶店でビーフカレーとフルーツパフェを食べました。
そして、上記のとおりゲーセンで音ゲープレイ。
色気ないですが、ゲーセンは息子を連れて行けないので、
息子を預けてデート(?)となると、ゲーセンかカラオケ安定っすね。
私たちオタ夫婦らしい「一日遅れの入籍記念日」となりました。

More Close・・・↑


テーマ 音ゲー全般 ジャンル ゲーム
カテゴリ-【音ゲー・その他 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 歩いて帰ろう… 
昨日、ポップン18せんごく列伝が稼動したようですが、
まだプレイしていません…。あ、風邪は治りました。
買い物に行くついでに、いつものデパートの
ゲームコーナー寄りましたが、ポップン17でした!!

まぁちょうど、息子を預けてきたので、ゲーセンに行くことに。
10時半頃にゲーセンつきましたが、開店は11時からでした。
30分待つのは、息子預けているしちと無理でした。

旦那も来週までやらないらしいので、来週になるかと思います。

さて。
今回の版権曲には「歩いて帰ろう」と「butterfly」があるそうで。
この2曲、高橋直純さんで、同名の曲名がありますが、
「歩いて帰ろう」は、斉藤和義さん。というか、ポンキッキーズ?
ごめん、私は旦那に言われても、ポンキッキーズって知りませんでした。
ごめん、私は「ひらけポンキッキ」なんだ、あっはっは!
「butterfly」はデジモン入っていたけど、今回は木村カエラらしい。
ごめん、木村カエラのほう、今日初めて聴きました。
たまたまテレビで聴いたのよね。どんどん乗り遅れていくわ。
「いとしさと切なさと心強さと」くらいしか、わからないわ。

とりあえず、ポップンできなかったので、家帰って、
「新春ランダム」の絵を描いてみました。
「新春ランダム」とは、年明け、サラ田さんがやっていた、
曲をランダムでやってその絵を描くというものです。

結果は、
1曲目:エヴァ 2曲目:コンテンポ2(死亡した。↓再挑戦。) 
1曲目:ミスティ 2曲目:エイジロック 3曲目:メランコリー

今のところ、1曲目のエヴァミミとかごめだけ描きました。
それにしても、膨大なポップン曲の中でランダムやって、
「エイジロック」が出るとか神ですよ。
ハジメ先生は、ポップンキャラで1.2位を争う好きキャラなんです。

まぁ、ポップンも絵も、ぬるぬるとやっていきます。


テーマ 音ゲー全般 ジャンル ゲーム
カテゴリ-【音ゲー・その他 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ポップンのデータが消えた 
久しぶりにポップンやったら、データが消えてた。
180日…経っちゃったんだ。

正確には、最後にプレイした日から、180日は経っていないんだけど、
ショッピングモールとかでカード使えなかったりしたから。

やっぱり、子持ちになってから、ゲーセンは行けないです。
息子を預けて出かけた日も、用事済ましたら帰るし、
もちろん息子を連れている日は行けないし。

だから、ショッピングモールとか行った時、
旦那にベビーカー転がしててもらって、
ゲームコーナーで1回プレイとか。



んで今日のゲームコーナーは、
2時からポップンが無料とかすごいとこだった。
けど、2時まで待てないので、100円投入。
(行ったのは午前中です)

・メタルフロウ(Lv24)
・コスモポップ(Lv17)
・ミッドナイトドラムン(Lv22)

ハッキリ言って、2曲目が一番難しかったです。
レベル詐称ですね~。でもキャラがかわいいですね。

私としては、ボタンの押し間違いとか、
体がついていかないことが多かったけど、
見ていた旦那は、「久しぶりの割には上手い」と言ってました。


テーマ 音ゲー全般 ジャンル ゲーム
カテゴリ-【音ゲー・その他 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ポップン×遙か 
遙かキャラをポップン風に描こうと思いついて、
最初に、那岐を描いていたんだけど、
那岐はリュータっぽくないし、風早もハジメ先生っぽくないので、
「うーん」と思っていたら、敦盛は若さんだと思った。

で、描いてみた。(隣に那岐がいます。)
20090520202330


後で色つけますね。

なぜ、思いついたかと言うと、ニコ動の「たまゆら風」ってあるのを見たからです。
今までに何度も見ているんですけどね、本当に美麗ですよね。


テーマ 遙かなる時空の中で ジャンル ゲーム
カテゴリ-【音ゲー・その他 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
