2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


TOP > CATEGORY - 声優・歌手
オタクの話題と日常や料理レシピが混在してるので、カテゴリーから選んでくださいね♪
一期のものだけですが、「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」の再現料理があります。
□■同人情報■□(←意味が分かる人はクリックどうぞ!)



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 高橋直純A'LIVE 2009『ColorS』 Final 【セットリスト】 
レポートを書くとき、セットリストと感想を別にするかどうか迷って、
やっぱり、曲名と一緒に感想を書くことにしたので、
ここには、セットリストのみを書いておきます。

私もネットで拾ってきた部分もあるので、偉そうなことは言えませんが、
これからレポを書く人のお役に立てたら嬉しいです。
(ネットで調べるのも、結構時間かかったとだけ言っておこう…。)

※11月20日追記
上には、「ネットで拾ってきた」と書いてありますが、
アニメロのサイトに公式のセットリストが公開されたので、
照らし合わせて確認いたしました。ちゃんと合ってましたよ!!
「メドレー」は「BからはじまるColorSメドレー」って名前だったのねw
「B」から始まって「L」で終わってますが、何か?(BL??)



高橋直純A'LIVE 2009『ColorS』 Final
11月13日(金) 於赤坂BLITZ
☆セットリスト☆

Colors-overture-
SKY DIVE -虹をかさねて-
パレット
Prism
花言葉

<MC>

まひるのほし
碧い海は丸かった
好きなのに。
こわがり

<MC>

まほうの手
あの丘へ
未来のキャンバス

<MC>

【BからはじまるColorSメドレー】
Break Up!
butterfly
OK!
COME ON!
Keep on Dancin'
slowly but surely
カナリヤ
stay
翼の折れた雪
還りの泉
電光石火の恋
嵐になれ光になれ
蒼い魂の龍巻
明日の記憶
トリムタブ
LOVE SHAKER

<MC>

…だもの
はしゃいだ太陽
SKY DIVE -虹をかさねて-

【アンコール】
<MC>
ライブ物販の紹介
メンバーの紹介

プラネタリウム-永遠の絆-(新曲)
タイムカプセル

君に会えてよかった


テーマ LIVE、イベント ジャンル 音楽
カテゴリ-【声優・歌手 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 高橋直純A'LIVE 2009『ColorS』 Final レポート【2】  
※こちらは、ライブ自体のレポート【2】になります。
【1】はもう1つ下の記事になります。
 もう終わったから、セットリストつきです。

(あまりいないと思うけど、セットリスト見たくない人は注意!)

まほうの手
あの丘へ
未来のキャンバス
<MC>

この3曲は、「故郷」を思い出す曲と言っていました。
「あなたの大切な人を思い浮かべてくださいね。」と。
「あの丘へ」は、作詞・作曲ともに、別の人がやっています。
でも、直くん本人も「心情に合ってる」と言っていました。
私も、息子ができて特に、自分の母親のこととか、
それから息子のこととかも思い出してしまいます。
息子については、もうすぐ1歳になるところですが、
常に「いつか子離れを」ってのを考えてしまっています。
今現在の、「お母さん好き好き!」の時期があるだけに。
でも、こうやって「故郷」や「母」を思い出してくれたらいいなぁ。

【メドレー】
Break Up!
butterfly
OK!
COME ON!
Keep on Dancin'
slowly but surely
カナリヤ
stay
翼の折れた雪
還りの泉
電光石火の恋
嵐になれ光になれ
蒼い魂の龍巻
明日の記憶
トリムタブ
LOVE SHAKER
<MC>

これがサプライズ。メドレーです!
しかも1回のライブにやる曲数くらいあるし、遙か曲もアリ。
いやーこれは、「起承転結」の「転」ですね。
一気にヒートアップして盛り上がりました。
私も初めて行ったライブだけど、振り付けはできました。
あ、周りの人のを見てやったんですが、そんな難しくないし。
「蒼い魂の龍巻」なんかは、ちゃんと覚えていたし。
ここでは、跳んでいましたね。(そんなにジャンプしてるわけではない。
リズムに合わせて、腰と足を浮かせていた感じです。)
あと、最後のキメがいつ終わるの?ってくらい続いて、
それはバンドメンバーの、直くんに対するサプライズでした。
体力続いて、すごい。お疲れ様でした…。


…だもの
はしゃいだ太陽
SKY DIVE -虹をかさねて-

そして、そのままの流れで、「ColorS」の元気な曲たち。
これもまた盛り上がった!というか、暑かったです。
ライブTシャツだったから、半袖でしたが、暑かったです。

で、退場。

<アンコール>
<MC>
ライブ物販の紹介
メンバーの紹介

プラネタリウム-永遠の絆-(新曲)
タイムカプセル

君に会えてよかった

アンコールで、メンバー紹介は普通ですけど、
物販の紹介は珍しいですね。直くんはいつもなの??
カレンダーとか、なかなか盛り上がりましたね。
あと、新曲の発表もありまして、最後はやっぱり。
初めて、「君に会えてよかった」のシメを生で見ましたよ。
最後は、直くん、感極まってしまったらしく、感動のラストでしたよ。

恒例らしいですが、最後にみんなで乾杯しました。
そして、「別の場所でも乾杯」は、23時19分のお約束。
19分=19公演ということらしいです。

終わってから、出口がいっぱいでなかなか出られなかったけど、
出られたら、カレンダー回収して、速攻で帰りました。
電車内で、直くんの話をしている2人組と、少しお話したり。
お約束の23時19分も、電車内。家の最寄り駅のひとつ前の駅でした。
ログインして、「赤ロゴ」眺めながら、ペットボトル飲み干したのでした。

ドリンク券で、ペットボトルと引き換えるの初めてだった…。
20091120225826


直くん、皆さん、お疲れ様でした。

※真ん中のバーでよかったという話を書き忘れていました。
どこに付け加えればいいかわからなかったので最後に。

まず、私は背が低いんです。150cmに満たない。
入場して暫くした頃、「前につめてください」と言われたんですが、
私はバーの最前列だったので、詰めずに済んだのです。
んで、ちょっと前に、背の高い方がいらっしゃったんです。
もし、前に詰めていたら、その人の真後ろになってしまうんです。
そしたら、まったく見えないじゃないですか。
あとは、背が低いから、埋もれちゃったり、押されたりするかもしれなかった。
でも、バーのところにいてよかったし、その背の高い方と、
ある程度の距離をとることができたので、
ちゃんと、直くんの顔は見られるし、時々、足まで見えました。
あと、疲れた時に、バーにつかまることができました。
静かな曲のときは、バーにつかまりながら、一息つき、
激しい曲のときは、バーにつかまりながら、体を動かす。
そんな感じで、バーの最前列で、本当によかったです。

※ちなみに家についてから、旦那に熱く語りつつ、
 直くんの曲(MDにとった)をかけながら、原稿やりました。
 我ながら、よく元気が余っていたな~。直くんからパワーもらった。


テーマ LIVE、イベント ジャンル 音楽
カテゴリ-【声優・歌手 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 高橋直純A'LIVE 2009『ColorS』 Final レポート【1】 
※こちらは、ライブ自体のレポート【1】になります。
 もう終わったから、セットリストつきです。

(あまりいないと思うけど、セットリスト見たくない人は注意!)



今回、私は高橋直純さん(以下直くん)のライブに初参加してきました。
参加したのは、11月13日(金)の赤坂BLITZ、Finalのみです。

まず最初に、ライブ終わって電車の中で、ほっかほかのまま、
mixiの直くんコミュに書いたコメントを、載せておきます。

「お疲れ様でした!
初ライブでしたが本当に楽しめました♪
初めてなので、他とは比べられませんが、
盛り上がったりしんみりしたり…色々な彩りがありましたね。

私は、跳び跳ねすぎて腰が痛いです…!!
(本当に跳んだのではなく、激しい曲の時リズムに合わせて少々足腰を浮かせてただけですが)

暑かったです。
そして心も温かくなりました。

皆様お疲れ様でした!ありがとうございました。
また明日から日常生活がんばれそうです!!

^_^)/▼☆▼\(^_^)かんぱ~い★」



以上が、とっても抽象的ですが、素直に思った感想です。
これから、曲名(セットリスト)とともに、感想を詳しくレポします。
(セットリストのみは、別の日記に設けました)

結構、びっくりしたことがありました。
それは、MCのたびに歌った曲教えてくれたんですよ。
これ、毎回なんでしょうか?かなり親切だなーと思ったのですが。
でも、メドレーはさすがに言わなかったので、調べました…。

↓↓前書き長すぎですがここから。

Colors-overture-
SKY DIVE -虹をかさねて-
パレット
Prism
花言葉
<MC>

まずは、アルバムの最初の曲(インスト)です。
正確には、直くんの声が入っていますけど、インストですよね。
ゆったりとした感じで始まりました。
これからライブが始まるんだ!という、まさに「導入」で
少しずつ、高揚していく感じ…。直くんの声がとっても透き通ってて綺麗。
「SKY DIVE -虹をかさねて-」も含めて全体的に、ゆったりしてて、
だんだん、盛り上がっていく感じでした。
「Prism」だけはアルバム「ColorS」の曲ではありませんが、
これも「色」などを意識して作った曲だそうです。
MCでは、みんながどこから来たかとか、初参加かそうでないか、
男女比率などを聞いていました。元気に手を上げましたよ。

まひるのほし
碧い海は丸かった
好きなのに。
こわがり
<MC>

次に、「ColorS」の中の「青」を中心にした曲たち。
(後でライブパンフのセルフライナーノーツを見て納得したのですが)
直くんが、関係性を持たせて、曲を作っていったのがわかりますね。
「青」ですから、全体的に、静かに聴く曲が多いですよね。
それにしても、場の空気で、「聞かせる曲」の時は、一瞬にして
手拍子などがなくなって、みんなが真剣に曲を聴いてました。
こんなこと言うと悪いですが、「ファンマナーが悪い」とよく耳にしていたので、
「そんなことはないな」と思いました。

あと、アルバムを聞いていたとき、私はこの曲たちの中で、
「まひるのほし」が一番好きで、(まぁ今も好きなんですけど)
「好きなのに。」は人気がある割に、それほどでもなかったんですけど、
ライブで生で聴いたら、「好きなのに。」と「こわがり」が
とっても心に響いてしまいました。
少しずつ、曲のよさに気づいていく感じですね。

(続く)


テーマ LIVE、イベント ジャンル 音楽
カテゴリ-【声優・歌手 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 高橋直純A'LIVE 2009『ColorS』 Final レポート【序】 
長い題名ですみません。
正確な名前を書いておこうかなと思ったので。
ちなみに、レポートのほうも、めっちゃ長いと思うので注意です!

というか、2回に分けます。

※こちらは、ライブが始まる前の部分になりますので、
 あまり面白くないと思います。
 実際のライブは、もう1つの方を見てくださいね。




今回、私は高橋直純さん(以下直くん)のライブに初参加してきました。
参加したのは、11月13日(金)の赤坂BLITZ、Finalのみです。



<同行者の話>
元々、実家or義実家に息子を預けて、旦那と行く予定でした。
けど、やっぱり預けていくことが難しく、旦那に残ってもらうことに。
で、余ったチケットで、まず高校からの友達を誘いました。
彼女は、ネオロマライブなどには行っていて、
昔ですが、直くんのライブDVDも持っています。
ただ、最近の直くんは知らないので、申し訳ないとは思ってました。
その彼女は、快諾してくれたのですが、結局、仕事の都合でダメに。
次に、mixiでチケットのお譲り先と同行者を募集しました。
嬉しいことに何人かから連絡をいただき、一番早かった方にメッセージ。
チケットは、先に送付しました。同行もしてくれる予定でしたが、
都合により遅刻するということで、結局、私一人での参加になりました。

<行く前の話>
電車を調べたところ、1時間ちょっとしかかからないし、
乗り換えも1回でOKでした。
それに、mixiで募集した同行者の方が、
「開場時間に、整理番号順に入るから、
 15分前に会場についていれば大丈夫だよ」と教えてくれたので、
大体30分前に着くのを目安にしてみました。

服は、最後までパンク服と迷いましたが、普通の服にしました。
上は、しましまのカットソーに、フードを重ね着、
下は、ピンク花柄のひらひらミニスカートに、デニムレギンス。
靴は、厚底ではないけど、1~2㎝底の黒いブーツで、白いピーコート。
でも、バックだけ、h.NAOTO。家にある一番小さいバックでした。

ちなみに、私は直くんを知る前から、ロリィタ・パンク服好きでした。
でも、h.NAOTOは、激しすぎるので、一部取り入れる程度のブランドで、
基本は、PUTOMAYOです。でも、見るのは好きって感じ。
で、h.NAOTOのカタログを持っているのですが、
その当時は知らない人でしたが、直くんが載っていたんですね。
ちょっと得した気分になりました♪今では、宝物です。
でも、だからといって、やっぱりh.NAOTOは買いませんでしたが。

それから、化粧は念入りにしました。
ピーリングと、顔のシェービングをやった上で、化粧しましたから。
あとは、ファンデも、BBクリーム+パウダーファンデ、
目元も、アイライン、マスカラ、ホットビューラーまで使って念入りに。



当日の午後、ママサークルがありました。
息子は、お出かけした日は、夜よく寝るんです。
旦那に預ける予定なので、なるべくよく寝てほしかったんですよね。

だから、ライブ前だって言うのに、まず、サークル行ってきました。
で、1時間半くらいだけいて、帰ってきました。

そうそう、ママサークルの名前、私が提案したんだけど、
直くんの「ColorS」にちなんでいたりします。
その名も「レ/イ/ン/ボー」(/は検索避けです)
なんか、いろいろな色=色々な子がいてOKみたいなイメージで。

そんなこんなで。

<会場についてから>
会場に着いたのは、大体5時20分頃。開場の40分前でした。
少し、雨がぱらついていましたが、まぁいいかという程度。
会場では、「もうすぐ物販が終わりますー!」と
案内の方が言っていました。5時30分までだと言っていました。

本当は物販は期待していなかったのですが、
まだやっているということなので、買うことにしました。
誰も並んでいなかったので、そのまますんなりお買い上げ。

買ったのは、
・2010年カレンダー
・ライブパンフレット
・ライブTシャツ(FC限定の黒地にピンクの方)
のみです。

カレンダーは預かっておいてもらいました。
んで、ライブTシャツも買ったので、近くのトイレでTシャツを着ました。
トイレ、すごく混んでいて、開場時間に間に合わないのではとひやひや。

結局、ちゃんと間に合いましたが。

ただ、雨がすごーく強くなっていたのです。
化粧とか、くずれまくりですよ。
私は傘を持っていなかったのですが、すし詰め状態で
待っている間、近くの方が傘に入れてくれていました。
本当に助かりました。ありがとうございました!!

最初は5人ずつでしたが、そのうち10人ずつ入るようになり、
245番だったので、割と早めに入ることができました。

入ってみて、場所は迷いました。
迷ったのは、前から6~7列目の中央、前から2~3列目の壁際。
でも結局、前からは離れたのですが、大体真ん中くらいに
バーがあって、そのバーの最前列で、ほぼ中央の位置に。
背も低いし、そのバーにつかまりたかったのです…。
(これは本当によかったです。あとで書きますね。)

それから、45分近く、待つことになったのですが、
一人だったし、隣は2人組みたいで、結構暇でした。
でも、一回だけ、隣の人に話しかけて、会話をしました。

暇とはいっても、だるーいって感じではなかったです。
どきどきが止まらない感じで、乙女のように待っていました。

あと服ですが、上はライブTシャツのみにしました。
(本編に続く!)


テーマ LIVE、イベント ジャンル 音楽
カテゴリ-【声優・歌手 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 直くんライブ!! 
色んなとこでつぶやいてますが、跳ねすぎて腰痛いです。
あと30分ほどで家に着きますが、この余韻のまま、明後日コミティアの原稿をやる予定。(笑)
直くんに元気もらったから。

すっごい暑かったし、温かかったです。

ライブレポートは改めて書こうかなと思います。
てかファイナルだからネタバレしていいのかしら?



息子が寝ないそうです。
泣いてはいないらしいですが、元気に起きてるらしい。
預かってくれた旦那…ありがとう。
本当は義実家に預けて、旦那と一緒に行く予定でしたが、この状況を見ると、預けたのが旦那でよかったです。



お腹空きました。


テーマ LIVE、イベント ジャンル 音楽
カテゴリ-【声優・歌手 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
