2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > CATEGORY - 漫画・アニメ
オタクの話題と日常や料理レシピが混在してるので、カテゴリーから選んでくださいね♪
一期のものだけですが、「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」の再現料理があります。
□■同人情報■□(←意味が分かる人はクリックどうぞ!)



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 テレビ充 
最近、テレビ充の私です。

まず、昼ドラ!
昼ドラは…今までに1つしか見たことないんだけど。
(前に見たのは「黒い芝生で玉転がし」で有名な「非婚同盟」)
現代ものより、ちょっと古い時代なのが好きです。
今回の「娼婦と淑女」も昭和初期が舞台です。しかも子爵家!
そんな動機で見始めたのですが、ここのところ本当に引き込まれてます。
先週くらいから、毎日毎日、涙を流しています…。
色々な人のそれぞれの思いが感じられるからです。まぁ特に母親かな。


それから、キッズステーション(CS)でイナズマイレブン!
なんと1話から始まって、月~金まで毎日です!!

他にもCSでは…ハンター×ハンターとかGTOとか
ブラックジャックとか
魔法陣グルグルとか見てます。
地上波で見てるのはNHK教育(まいんと忍たま含む)と
プリキュア、ドラゴンボールZ改あたりですね。


それだけなんですけど…元々あまりテレビ見ない人だったので、
「テレビ充」してるなーと思った次第です。
逆に言えば、引きこもりがちともいえますが。


テーマ アニメ ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【漫画・アニメ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 どんな漫画読んでるの? 
オタク夫婦なんで、漫画がいっぱいあるんだけど、
本棚には、息子の絵本とたまひよ系の雑誌や
子育ての本しか入れていません。

2010020709020000.jpg

※普段は布をかけてあります。
上段左:アルバム類(超音波写真からありますぞ)
上段右:旦那の勉強関係の本(布に隠れているところ)
下段左:息子の絵本(月に1回届ものが主)
下段右:たまひよ雑誌とムック

たまひよの回し者みたいになってますね;
Baby-moもたまに買うんだけど、ちと私の肌に合わないです。


じゃぁ、漫画はどうしているかというと、
100円ショップの漫画用の袋に詰めています。
この家に引っ越す前は、きちんと同じ漫画で揃えて、
もしくは種類別(少女・少年・青年)に分けてあったんだけど、
最近は、漫画の大きさごとの袋を、1回の寝室においてあって、
それにどんどん詰めていく感じです。
そして、満杯になったら、2階に持って行きます。
↓こちらがここ最近、満杯になった袋です。
2010020609310001.jpg

この中で好きな漫画ある人は、話しかけて欲しいですね。(笑)

時々、一般人と漫画の話になった時に、
「結構読む」ということはカミングアウトするんですが、
「何を読むの?」と聞かれると、何といえばいいかわかりません。

一部旦那のが混じってますが、先ほどの写真を見てくだされば。
BAKUMAN・HUNTER×HUNTER・NANAあたりが無難かな?と思うけど、
一般人はジャンプ系もあまりわからないのかな??
(私の読んでいるジャンプ系は上記の2つだけ。
 ワンピースとかナルトは、実家で弟集めているけど、
 私は、もうわからなくなってしまいました…)
てか、ハンターもNANAも休載中だしね…。
あとは、ブラックジャックとか読みますねーーー。

でも、あまり増えすぎないように、お互いの母から警告されており、
定期的に売りに出したりもしています。

あと、滅多に人に漫画を勧めないのですが、
旦那には一部読んで欲しいなと思う、少女漫画を読ませました。
「赤ちゃんと僕」と「まじめに!男女交際」です。
2010020707300000.jpg

後者はあまり有名じゃないと思うんですけど、
私的にはかなりヒットな漫画。

20年前の漫画です。

あの当時には珍しく「付き合った後」の話が描かれてます。
(当時の少女マンガは「告白・両思い・キス(完)」です。
それだけじゃなく、ちょっとエッチなギャグ、でも少女漫画?
お互いが頭の中で考えていることとか、微妙にずれてて、
それが、しかもすっごいギャグなんですよね…笑える。
ある意味リアルです。

でも、最後の方はシリアスな意味で「すれ違い」が
描かれてて(それもリアル)、ずっと涙が止まりません。

それと、背景に色々な小物(?!)が描かれていたり、
(例:おっぱい触るシーンでゼリーとプリンが描かれてる…)
普通に花が描かれていたり、網掛けで主線書いてたり、
主線がない絵とか、色々な技が使われていて、
1ページ書くのにすごい時間がかかってそうで、
実際に漫画書いたことある人なら、その辺も気になっちゃいます。

めっちゃオススメです。
ちなみに私は、番外編の「中学生編」を読んで気になって、
後から本編を読んだんですが。(中学生編もいいです!)
20年前じゃぁ、さすがに私、まだチビッコだったんで。


テーマ 感想 ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【漫画・アニメ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 コミックレンタル 
病院(腱鞘炎の)に置いてあった「ホタルノヒカリ/ひうらさとる」が面白く、
でも病院には11巻までしかなかったので、続きを読みたくなりました。

んで、久し振りにコミックレンタルしてきました。

でも、「ホタルノヒカリ」は12巻がなかったんです…。
ついでに、コルダと遙かも新刊入荷していないし…。
とはいえ、まとめて安くなる10冊借りてきちゃいました。

感想は後で書けたら書きますが…。

セルフ/朔ユキ蔵(1~2巻)

きずな/ももち麗子(全3巻)

初恋指南/やぶうち優(1~2巻)

少女漫画/松田奈緒子


↓オムニバスの漫画(どっちも講談社)

いちばんだいすきなカレ。

絶対年下男子


テーマ オタクの私生活 ジャンル サブカル
カテゴリ-【漫画・アニメ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 9/20冊 
レンタルコミックの返却日が今日でした。
昨日気づいて、あわてて読む。

あと、9冊。

意外に時間ってないものですなー。


テーマ オタクの私生活 ジャンル サブカル
カテゴリ-【漫画・アニメ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 コミックレンタル 
4がつく日は30円!
ということで借りてきました。
遙かとコルダ、全巻です。
20090627154358


テーマ オタクの私生活 ジャンル サブカル
カテゴリ-【漫画・アニメ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
