2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > CATEGORY - 離乳食(初期)
オタクの話題と日常や料理レシピが混在してるので、カテゴリーから選んでくださいね♪
一期のものだけですが、「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」の再現料理があります。
□■同人情報■□(←意味が分かる人はクリックどうぞ!)



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 中期離乳食にむけて… 
おかゆは10倍がゆから8倍がゆくらいにしました。(中期は7倍がゆ)
息子、普通に食べられていました。色がついているのは、きな粉です。
20090627132455

おすわりも安定してきたので、ベビーチェアをレンタルしてみました。
とっても楽ですね!!正面から食べさせられるし。
2009062713245320090627132451

それから、ビニールシートも敷きました。これもスイマーです。
ついでに私の靴下はミッキーとミニーのちゅうだったり。


テーマ 離乳食 ジャンル 育児
カテゴリ-【離乳食(初期) トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 食材増やし 
メロンです。
20090624230758
贅沢ですけど、もらったんで。
メロン1個を旦那と2人で食べるのは大変だし、一緒に食べました。

トマト少々。
20090624230755
パンがゆにトマトを混ぜてみました。


テーマ 離乳食 ジャンル 育児
カテゴリ-【離乳食(初期) トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 親と同じ食材で離乳食 
旦那の実家からきなこぼたもちをもらいました。
20090615201904


で、砂糖が入っていないきなこもいただいたので、早速離乳食に。
↓きなこがゆ(10倍がゆにきなこを混ぜた)
20090615201902

↓きなこパンがゆ(ミルクパンがゆにきなこを混ぜた)
20090615201900

きなこの画像が映っていますが、なんか高級っぽいですよね~。
私はスーパーの安いのしか買ったことないからなぁ。


テーマ 離乳食 ジャンル 育児
カテゴリ-【離乳食(初期) トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 コーンスープパンがゆ 
パンがゆ(パンと粉ミルク)に、ベビーフードのコーンスープを混ぜました。
特筆すべきは…実はパンが足りなかったため、麩を入れていること。
20090613225510
茶色っぽいのが麩です。


ベビー用ヨーグルトですが、息子、結構好きみたいです。
6ヶ月入ってから、ヨーグルト食べさせてますが、もう5回食べています。
でも、野菜嫌いだから、野菜ソース入りのを買ったら、あまり好きでない様子。

で、今日、粉ミルクで溶いてみたところ、
野菜ソースが入っていても、おいしそうに食べるようです。
作る過程も一番楽チンなので、多用しそうな予感。

画像はあとで載せます。


テーマ 離乳食 ジャンル 育児
カテゴリ-【離乳食(初期) トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 離乳食色々 
昨日から、離乳食を1日2回に増やしました。
まぁ今まで作ったのを組み合わせてることが多いのですが、
新作あった時だけ、ここに書こうと思います。

今回は、ごまかしメニュー的な。

★コーンスープパンがゆ★
1.冷凍してあったパン(じゃがいも少し)をすりおろす。
20090609182842

2.ベビーフードのコーンスープと粉ミルク(どちらもお湯各20mlで解く)を入れて、混ぜる。
20090609182839
レンジで20秒チン!
※息子はじゃがいも嫌いなので、少量をこっそり混ぜました。

★バナナヨーグルト(野菜ソース)★
ベビーダノンの野菜ソース入り。野菜あまり食べないので…。
バナナを入れたのは、味をごまかすためです。
20090609182837


★大根おろしたらがゆ★
大好きなたらがゆに、熱した大根おろしを混ぜたら、だめだった。


テーマ 離乳食 ジャンル 育児
カテゴリ-【離乳食(初期) トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【こんにちはっ】 榊原るもえより。
私の日記見てくださってありがとうございましたv-238
「ちごぷり」で盛り上がっちゃいましたが、今まさに子育て真っ最中だったのですね!
ユメちゃんより少し先の段階に進んでますね。
私にはどんなファンタジーよりも異世界なので恐々しつつも興味津々で読んでます(^_^;)

【コメントありがとうございます!】 さちより。
本当に、子育て中です。(笑)
ユメちゃんよりもう、大きいので、今は少し楽ですよ。
あれも、本当に近いけど、ファンタジーだと思います。
実際にはもうちょっと楽かな。
というより、私が完璧主義じゃなかったからと思いますが。
また、日記見に行きますね!



| ホーム |次ページ
