2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


TOP > CATEGORY - オタ
オタクの話題と日常や料理レシピが混在してるので、カテゴリーから選んでくださいね♪
一期のものだけですが、「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」の再現料理があります。
□■同人情報■□(←意味が分かる人はクリックどうぞ!)



カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 誕生日でした。 
11月2日は誕生日だったんですが。
うへへ。

そんな節目の誕生日に、近所のケーキ屋が絵をかいてくれると知り、
さっそく、豪炎寺を描いてもらっちゃいました!
思ったより、クオリティが高くてすごい!!!
ちなみに絵が描いてあるプレートはホワイトチョコだったので、
甘くて甘くてしにそうでした。甘い豪炎寺くん。
本当は1人で食べたかったんだけど、さすがにきつかったのと、
長男が欲しがったので、長男にはあげました。
のちに「ごえんじのチョコレートを食べたねぇ!」と何度も言われる。
恥ずかしい。

1792192216_29.jpg 1792192216_1.jpg 1792192216_92.jpg


でも、バラが刺さっているのは元からこうなのかな。
なんかお子様向けじゃない装飾な気がするんだけど、ばれてる?

それと、うちはオタク夫婦なので、旦那が絵をくれました。
豪炎寺じゃなくて、現在絶賛はまり中のペルソナ4の花村陽介。
お絵かき掲示板ですごい速さで描いてくれました。(掲載許可済)
ジュネスの見切り品でもいいのよ、陽介・・・

と、オタクの話はこれくらいにして。
11月3日、文化の日。旦那は祝日も休みじゃないんだけど、
たまたまお休みだと判明し、義実家の協力を得て、
旦那と水入らずのお食事してきました。
昼食だけど、お誕生日コース料理!
メインディッシュは、ヒレステーキとフォワグラ!!
子どもがいない食事がこんなに楽なんて…!

てな感じで素敵な誕生日でした。


テーマ 雑記 ジャンル サブカル
カテゴリ-【オタ日常・雑記 トラックバック(0) top↑


+ Comment List +

 近況(妊娠のこともオタクのこともごちゃ混ぜ) 
昨日は旦那がFFFに行ってました。
前回の青プ(私も行けた)は、まだイナイレにはまりたてで、
知り合いとかあまりいなかったんですけど、
今回は、サークルでも一般でも、結構知り合いとか来てて、
今回の方が自分で行きたかったんですが。

妊娠9ヶ月なので無理です。

旦那がご挨拶するのも変なので(音ゲと違って旦那とは接点がない)、
同人誌買って来てもらうだけでしたが、それでも満足でした。
いつか、ちゃんとお会いして、ご挨拶とかしたいと思います。
※旦那もイナイレ好きなので、無理やり行かせたわけじゃないです。

明日は母が来ます。泊まって明後日までいます。
出産準備とか、家の片付けとか手伝ってくれます。
昨日買って来た同人誌は、キッチリ2階に片付けました。

母は、元々は私がオタクなことは気にしてなかったんですが、
私が「この年で子持ちなのにオタク」って言うことが嫌みたいです。
結婚の引越しの時も、「まだ(オタク)やってるんか…」ってね。
でも、私のオタクは一生治らないし、オタクと結婚しちゃったから、
母と一緒に実家で暮らしていた頃より、今のがずっとオタクですよ。

はっはっは。


テーマ 独り言 ジャンル 日記
カテゴリ-【オタ日常・雑記 トラックバック(0) top↑


+ Comment List +

 ブログとmixi日記のバランス 
前は、ブログをそのままmixiに表示させていたんだけど、
限定日記が書けないので、途中からmixi日記も使うことにしました。

そしたら最近、ブログに書くことがなくなっちゃって…!!

mixi日記は日付移動できないのもあって、mixi優先で書いちゃうのよね。
(それでも、更新頻度は少ないほうなんだけど)

元々、ブログの内容は、日常と料理とまいんの再現料理と同人情報でした。
でも最近は、まいんの再現料理は作れていないし、同人活動も、滞っている。
今、書く内容と言えば、妊娠のことかイナイレのことかのどっちか。
妊娠のこととか、ママとしての愚痴(これはママ限定記事が多い)は、
ブログよりも、ダンゼンmixi日記のが書きやすい。

ていうか、イナイレ隔離ブログを作っちゃったのも、大きな原因。
そのままブログにイナイレの話題を書いてもよかったんだけど、
どうしてもイナイレの妄想の中には、ひどいのやR18な内容もあるので、そういう意味で隔離もしたかったんですよね。
今までになかった、「らくがき」(絵を載せる)ってのもあったし。
(もちろんこのらくがきのほうにも、ひどいのやR18な絵がある)
ナイレだけでも、色々なカテゴリーができちゃうのも理由のひとつ。
あと、イナイレ隔離ブログに書いたものを、mixiに載せるかも迷ってたり。

ううーん。
まぁ今のところは、更新していなくても現状維持って感じに思ってるんだけど。
ううううーん。


テーマ 独り言 ジャンル 日記
カテゴリ-【オタ日常・雑記 トラックバック(0) top↑


+ Comment List +

 テレビ充 
最近、テレビ充の私です。

まず、昼ドラ!
昼ドラは…今までに1つしか見たことないんだけど。
(前に見たのは「黒い芝生で玉転がし」で有名な「非婚同盟」)
現代ものより、ちょっと古い時代なのが好きです。
今回の「娼婦と淑女」も昭和初期が舞台です。しかも子爵家!
そんな動機で見始めたのですが、ここのところ本当に引き込まれてます。
先週くらいから、毎日毎日、涙を流しています…。
色々な人のそれぞれの思いが感じられるからです。まぁ特に母親かな。


それから、キッズステーション(CS)でイナズマイレブン!
なんと1話から始まって、月~金まで毎日です!!

他にもCSでは…ハンター×ハンターとかGTOとか
ブラックジャックとか
魔法陣グルグルとか見てます。
地上波で見てるのはNHK教育(まいんと忍たま含む)と
プリキュア、ドラゴンボールZ改あたりですね。


それだけなんですけど…元々あまりテレビ見ない人だったので、
「テレビ充」してるなーと思った次第です。
逆に言えば、引きこもりがちともいえますが。


テーマ アニメ ジャンル アニメ・コミック
カテゴリ-【漫画・アニメ トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 バレンタインは一ノ姫 
遙か4の合わせで、一ノ姫も募集していたので、
弱気で応募したのですが、やらせていただくことになりました。
合わせは、初めてなんです。どきどきしすぎ。
だって、八葉揃ってるんですよ?!
あと、会場が雰囲気あって、素敵なところです。

2010021011030000.jpg

↑というわけで、髪飾りの手直しをしました。
もともと、お花と髪飾りは別々だったんですけど、
黒いカチューシャに、手芸用のワイヤーで固定。
髪飾りの方、どうしてもくっつけられず、ガムテですが。
でも、実際につけてみたら、ガムテは見えないので。

頭のてっぺんのはずの髪飾りが、左に寄っているのは、
花の重さで右よりになってしまうからです。

名刺も、一ノ姫で作ったので、印刷します。



気合がかなり入ってるので、設定資料集ガン見してます。

一ノ姫、後ろ髪縛ってたのね…。
あと今回は、一応、中にブーツを履く予定です。
でも厚底ってほどじゃぁなくて、普通の。2~3cmくらい。
合わせる方との身長バランスによっては履かないですけど、
私自身、150cm未満なので、さすがに低いかなと。

一ノ姫の身長って、156cmなんですよ!!
もっと高いイメージだったけど。
あれ?それじゃぁ、千尋(主人公)より低いのか?
と思ったら、千尋は、155cmでした。
(完全設定資料集より。)
あれれ?主人公は全員、160cmじゃなかったのか…。

八葉のみなさんは、どんなに厚底はいても、
設定身長にするのは難しいですし(180cmくらいとか)、
私も設定身長より若干低めですが、ちょうどいいと思いました。

まぁ、当日のみなさんのバランスを見てですね。



あと今回、W千尋(通常戦闘衣装と王族衣装)らしいです。
これ、いいんじゃないかなーと思いました。

一ノ姫と一緒なら、王族衣装のがおそろいでいいし。

それに、主人公は、どの八葉ともツーショットしたいじゃないですか。
そう考えると、通常千尋が、誰か1人とツーショットしてる時、
王族千尋も、別の誰か1人とツーショットしてもいいですしね。

まぁ、八葉同士でも、同門組とか現代組とか、
同じ四神同士でツーショットしてればいいわけですが。
あとは、カメラマン要員とか。

他に、一ノ姫が一緒に撮るとすると、同門組と…ですね。
今回、羽張彦はいらっしゃらないようなので、
弟の布都彦と撮っちゃダメかなぁ。(笑)
布都彦と会ったことあるのかなぁ~~。

あー楽しみーーーー。





★追記★
そうそう。
今回の一ノ姫で「合わせ」の感じがつかめたら、
一緒に撮ってくれる八葉を緩募したいです。
私、千尋の衣装も持っているんで。

でも、八葉全員そろえる「合わせ」じゃなくて、
撮ってくれる八葉なら、1人でもOKなんですよ。

なんかねー。
自分は千尋で、八葉募集していると、バンド募集で、
「当方ボーカル。ギター・ベース・ドラム募集!」
って言ってるみたいで、気恥ずかしいと思ってたんですよ。

けど、私みたいに、主人公の女の子をやるのが好きな人も
いるけど、八葉の方がやっていて楽しい方、
男装するのが好きな方もいらっしゃるじゃないですか。
まぁその中にも、八葉同士で撮りたい人もいるでしょうけどw
千尋と、撮りたい方だって、いらっしゃるかなって。
そう考えると、一緒に撮ってくれる方、いるかなって。
まぁまだ、考え中の段階ですが。

More Close・・・↑


テーマ *コスプレ* ジャンル サブカル
カテゴリ-【オタ日常・雑記 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |次ページ
